ステージ1 こうりゃく!ノコブロスのとりで★












ブロックの間の何もないところを叩いてみると、かくれブロックがあります。
中身は「ファイアフラワー」。
意外と使えるアイテムなんでとっておきます。







右に進んだこの木を叩くと、星のかけらが落ちてきます。
忘れずに取りましょう。







ノコブロスのとりでに到着。
中にはノコノコやボムへいがたくさんいます・・・。

ボムへいの攻撃力は1、防御力は0、HPは3。
攻撃すると起こって爆発するので、怒らせたらハンマーやカメキで倒すと安全。
バクハツの攻撃力は2です。







鍵がついた扉の前のノコノコを倒すと、「とりでのカギ」をGET。
これで先に進めます。

水の中にノコノコのコウラが浮いていますが・・・ぼくは最初死体かと思いましたよ・・・。







ノコグリーン「これでマリオは先へは進めないぜ!」

そんなところにカギを置いておくなよ・・・。







ノコノコが出てきた場所、右から回ると中に入れて「レンゾクジャンプ」のバッジが取れます。
アクションコマンドを失敗するまで連続でジャンプができます。
100回連続で攻撃するとスーパージャンパーがもらえません。

・・・ガツーンジャンプか、こっちかのどっちかをつけておきましょうかね・・・。







この部屋にいるノコノコを倒せば、青いスイッチが落ちてきます。
これを押すとさすがに3回は言わないです。
階段が落ちてきて下の階に行けるようになります。







階段を下りて左の部屋に入ると、出口がなくなってしまいます。
中にいるノコノコ、パタパタを全員倒しましょう。







ノコノコとパタパタを倒すと先に進めるようになります。
ファイアバーを越えていくと、その先にはまたカギが。

とりあえずもらっておいて、上の階に戻ります。







鍵を開けて進むと、ノコイエローが何やら頑張っています。
絶対にあの?ブロックを叩くと何か起きそうですが・・・。






★ここまでのおさらいポイント★

・木を叩いてで星のかけらをとった?
・「レンゾクジャンプ」のバッジを手に入れた?
・ファイアバーを倒しておくとお金が手に入るのだね(知ってると思うけど何度も縄跳びの要領でよけると死にます)








帰る   進む

inserted by FC2 system