ステージ1 こうりゃく!ノコブロスのとりで★












?ブロックを叩くと案の定落とし穴が。
落下したマリオは牢屋の中に入っちゃいましたとさ。

牢屋の中にいたピンクボムへいのピンキーが、一緒に牢屋から出る方法を考えてと言うので承諾。
すると・・・







ピンキーが仲間になりました。
いくらでもバクハツできるというボムへいの異端児です。
ボムへいの儚さがどっか行ってます。

ちょっと歩くとバクハツして壁を壊せます。
とりあえず、奥のヒビ割れた壁をバクハしてみましょう。







壁を爆破して外に出ると、ノコノコとボムへい2体との戦いになります。

まずノコノコをひっくり返し、ピンキーでピンキーアタック。
ボムへいを怒らせなければ攻撃力は1なのでアクションコマンドが成功すればダメージはありません。

で、カメキに変更してマリオでジャンプで攻撃、同じターンにカメキアタックで攻撃すればノーダメージで倒せる・・・はず。







下の階に壊せる壁があるのでピンキーに壊してもらいます。
この先にあるのは・・・







「コインモドール」のバッジをGET。
バトルでアイテムを使うと良いらしいんですがあんまりバトル中にアイテム使わないんだよな・・・。

すごく高価なアイテムを使うとかなり戻ってくるらしい。
お金稼ぎには有効なのかもしれんがストーリー上特には必要なし。







この部屋に戻ってきました。

この左の壁をピンキーで壊し、中で「とりでのカギ」をGET。
これで上の階へ進めます。







落とし穴があった部屋に戻って来ました。
ここでとりでのカギを使い、進みます。

ほとんどのゲームに言えるんだが何で鍵を使うと鍵なくなるの?
・・・なあ、キャッスルエクセレントよ。







進んだ先には赤スイッチが。
これを押すと、世界中の点線ブロックが赤ブロックにお前結局また言ってるじゃねえかよ。
赤ブロックにはならずに、足場ができます。

赤スイッチを押して作った足場を左に進んでいきましょう。







左のドアに入ると、何やら青スイッチが。
これを押すと、世界中のごふっ

・・・目の前にある階段が下に下がってきます。
その階段を下りていきましょう。







降りてみると、またひび割れた壁が。
ピンキーで壊しちゃいましょう〜。






★ここまでのおさらいポイント★

・「コインモドール」のバッジを手に入れた?
・え、これだけかよ








帰る   進む

inserted by FC2 system