ステージ2 アラビンいせきのなぞ★












赤い矢印の通りに右に進んでいくと、橋が落ちている場所があります。
そこから下に落ちると3通目の手紙を発見。

これで全部なので、パレッタに渡しに行きましょう。
シンエモンさん起きちゃってます。
うわー・・・。







必死にシンエモンさんから逃げ、パレッタのところへ帰ってきました。
ちゃんと3通、手紙を返してあげます。

するとなんと、彼の口から信じられない真実が!!(何の番組だよ)
・・・配達するはずの手紙を世界中に落としまくってきたらしい。

お前なんかクビだ!!







・・・で、一緒に手紙を探してくれの延長線で仲間になったパレッタ。
ま、良いです可愛いからね。

マリオを持ったままちょっと飛ぶことができるという彼。
今までいけなかった場所にも行けますな。







早速、パレッタにつかまって行けなかった場所へ。
右のマップに行き、手紙が落ちていた場所をさらに左に飛んで行くと「ジシーンアタック」のバッジがあります。
地面と天井にいる敵にダメージを与えるというもの。

割と有効な場面がこのゴツゴツ山とその先は多いのでつけておいても良し。







もう一つ右のマップに行き、右へ飛んで行くと「フラワーさん」がいます。
話しかけると喜んで「ふしぎなタネ」をくれるのでもらっておきましょう。

あ、そういやキノコタウンにいるフラワーさんに話しかけるの忘れてた・・・。
まっ、まあそれは後でね。うん(攻略記事なのに良いのか?)。







左の滑り台から飛んでさらに左に来ると、ここの?ブロックにはキノコがあります。
そういやさっきここには来たか。

このさらに左にある見えていたけど取れなかったものを取りに来たのです。







この星のかけらをとりに来たのでございます。
パレッタ大変そうだな・・・マリオは重いのか?

これを取ったら、右にある赤いジャンプ台で上に上がり、右に行きます。






キャプチャが悪くてこの画像をとるのに20分もかかりました。
なぜか、選択肢の部分の背景が白くなってなくて
ぼく自分でこれ塗ったんですよ。
鉛筆ツールで1ドットずつ塗ったんですよ!
だから今まで選択肢がある画像はなかったはず。
でも、「選択肢少ねえだろ」というツッコミを
入れたかったがために画像を時間かけて修整。
・・・バカね。ハイ。
橋が落ちていて渡れなかったところをパレッタで飛び越し、さらに右へ。
つり橋を渡ると、「ゲーハー」というワシに呼び止められました。

指名手配の「マリオ」に似ていると言われ、名前を尋ねられます。

選択肢少ねえだろ!

マリオだと普通に戦闘、ルイージだと人違いかと言われて戦闘回避。
ぼくは最初ピーチ姫にしましたがもちろんウソがバレて戦うことに。

戦いたくなければルイージって答えても良いけど、通るたびに訊かれるから面倒なんだよね。
ぼくとしては戦って倒しておいた方が良い気がします。

(画像にオンマウスでどうでも良い愚痴が出現・・・)







VS ゲーハー

「ハゲワシ」からとられた名前なんですかね?
こー見えてメスでいらっしゃるらしい・・・おおお・・・(怯えてます)。

攻撃力は3、防御力は0、HPは40。
つかみ上げられると4のダメージになるので必死にA連打しましょう。
風を起こす攻撃は、連打するとダメージを1まで減らせます。
・・・が、仲間も同じだけダメージを受けるのが困る。

カメキとピンキーはさっぱり攻撃ができないので、クリオかパレッタで挑みましょう。
パレッタシュートはアクションコマンドが成功すればダメージ5、ガツーンジャンプが4。
5ターンあれば倒せるでございましょう。







ゲーハーを倒すと、いきなりカラカラさばくに到着。
同じマップに考古学者のチャールズ先生がいます。今のうちに手紙を渡してしまいましょう。

代わりに星のかけらをもらえます。

・・・ちなみに、カメキを連れている状態で話しかけるとカメキが可愛いです。
あのはしゃいでる姿は可愛いよ本当に・・・(危ない人みたいだ)。






★ここまでのおさらいポイント★

・「ジシーンアタック」のバッジを手に入れた?
・フラワーさんから「ふしぎなタネ」をもらった?
・パレッタで取りにいく星のかけらはとった?
・もう来ない場所だと思うから「キノコ」も取っておこう。
・チャールズ先生に手紙を渡した?って、やること多いなあ・・・。








帰る   進む

inserted by FC2 system