◆スマブラDX フィギュア名鑑攻略 レア度S◆
シークレットフィギュア。スマブラDXをプレイしているだけでは絶対に手に入らないフィギュアで、 メモリーカードにデータを入れてもらうという方法が唯一の入手手段。ポケモン初代のミュウのようなものである。



公式大会などで人数限定で配布されたりしたらしいがイベント告知などのページもほとんど存在せず 正式に入手できたのは一体何名ぐらいなのかは全く分からない。そしていまや入手手段は完全に断たれている。

ミュウと違い、バグ技ですら入手することができないそのフィギュア…だが、今のぼくらには文明の利器がついている。

というわけで、そのシークレットフィギュアを紹介だ! 2001年発売のゲームのシークレットフィギュアが今更こんなサイトでこっそり紹介されてても誰も気づかないだろう!!


「マントマリオ+ヨッシー」のフィギュアを手に入れたときのお知らせもちゃんと用意されており このようなメッセージがゲーム起動時に流れる。お知らせ一覧にもしっかり記録されます。

・マントマリオ+ヨッシー・
<文明の利器に頼る>

シークレットフィギュアその1はヨッシーに乗ったマントマリオ。 海外版では「Mario & Yoshi」というタイトルで「マント」要素は入ってない。

『スーパーマリオワールド(orスーパーマリオアドバンス2)』における、 黄色いマントをはおってヨッシーにまたがるマリオを再現したものらしい。 ポーズや構図がパッケージイラストに似ているがマントの裏は黒色ではないようだ。

後ろから見るとこんな感じ。スマブラDXのヨッシーよりも少し大きい。

あと…どうでもいいのだが、スーパーマリオワールドやスーパーマリオアドバンス2の パッケージイラストとあげている方の手が逆だ。

まあきっと元は原作どおりのポーズだったところが フィギュアとして作ってみると逆の手を上げた方がしっくりきたということなんだろう。

マリオの背後とヨッシーのおしり側はこんな感じ。 マントからマリオの髪が不自然にはみ出したりしておらずとても丁寧な仕上がりである。 マリオの靴の淵が緑色だが、ヨッシーの手が写っているだけです。

それと、ヨッシーの尻尾が結構短い。 スマブラDXのフィギュアのキャラの尻尾は総じて短い気がする…?

最後に、ヨッシーの顔側。これで頭をポコッとやったら舌を出してくれるのでしょう。

フィギュアの説明文にヨッシーに乗ると「飛行能力はなくなる」とあるが 手順を踏む必要はあるけどヨッシーに乗ったまま飛行・滑空する方法は、なくはないです。
2019年3月3日



◆前のページへ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system