◆ベータ版初代ポケモン(赤緑)攻略もくじ◆
世界の誰もがあまりにも気にしていないようなので、 割とオープンになってきてついに目次として独立しました。攻略ページというよりも「開発中の段階の赤緑の仕様」 についてのページ集です。「資料」とは「初代ポケモンのソースコード」であり、 ベータ版のソフトをプレイしたとかそういうわけではないので操作感は分かりませんが 僅かな痕跡から製品版赤緑の謎が少しずつ解けていっています。


◆タマムシデパートの設定
便利でみんなの憩いの場所であるはずのデパートに、トンデモ裏設定が…?!

◆名前も分からない没ポケモンたち・前編
厳密にいうと赤緑なのか金銀なのかすら分からない没ポケモンの紹介。

◆名前も分からない没ポケモンたち・中編
最強のポケモン、今ここに見参。

◆名前も分からない没ポケモンたち・後編
ポケモンからトレーナーになったパターンがある??

◆ギャロップの没英語名
日記で話したことなんだけど一応攻略ページに置くことにしました。

◆バッジ名とトレーナーランク
初代ポケモンの時代から、トレーナーカードのようなものがあったらしい?




初期に書いた雑多系ページ
なにか一つのテーマで1ページ検証したのではなく 幅広く一気にベータ版の仕様を書き留めるために箇条書きにした初期のページと、 ほとんど内容を頂き物テキストが占めているページ。オープンになった現在と内容が重複するものがありそうです。
◆赤緑ベータ版の初期アイテム名
金銀ではなく赤緑です。衝撃のアイテム名が目白押し。

◆こまごまとした風のウワサ・1
箇条書きページその3。金銀ではなく赤緑の没になったかも要素です。

◆没になったポケモンの名前
初期も初期っぽい怪獣らしさあふれるポケモンの初期ネーム。

◆初期のアイテム名・その2
自分でもちょっと調べてみました。自動販売機といえば…。

◆こまごまとした風のウワサ・2
箇条書き系ページで、「わざ」やトレーナーの名前の話が多め。

◆初期のアイテム名・その3
別パターンを発見しました。どんなストーリーだったのか…!?

◆ハリウサギとニドラン
ニドランという名前の由来が明かされ、様々な謎が解けたのだった。

2020年9月19日


◆サイトトップに戻る◆





inserted by FC2 system