◇◆ポケモン金銀攻略 もくじ◆◇   金銀のものだけ初代からページを分けました。
  初代の攻略はこちらDS版の攻略はこちらです。

◆金銀ならではの裏技◆大昔に検証したものです
◆セレビィを作る裏技 +プレイ時間が消えるバグ
  セレビィを作る裏技と、検証中に起こったバグ。
◆ポケモンを光らせる裏技
  ポケモンを色違いにする方法と おや、IDを変える方法。
◆バグとか小ネタの検証と考察◆
◆データクリアのコマンド
  ちょっと変な画面になったというただの小話。
◆没になったミニゲーム
  スロットでもカードめくりでもないミニゲームを考察。
◆マサキのおじいちゃん
  おじいちゃんのリクエストに全力で応えよう!
◆カウンターのバグ
  初代でも起こったカウンターのバグが帰ってきた!
◆プレゼントのバグ
  デリバードちゃんのプレゼントは最強の技だった・・・?
◆おいうちのバグ
  ダイパの「おいうち」バグとはちょっと違う。
◆PP切れのメッセージ
  通常プレイではあまり見ることのないテキスト?
◆きのみジュース
  バグでもなんでもない微妙にレアアイテムの検証?
◆金銀のコード表◆
◆アイテムのコード表
  初代に比べるとめっちゃアイテムの種類が増えてます。
◆文明の利器を使った検証◆
◆「けつばん」の検証
  セレビィより後の番号のポケモンを調べてみた。
◆没になった民家
  ゲームに登場しない民家とお姉さんがいました。
◆サファリゾーンの没マップ ◆没マップその2
  実際に入れる没エリアと没マップデータの話。
◆第4番目の時間帯 ⇒ジョウト編 ⇒カントー編
  没になった時間帯と出現ポケモン調べ。
◆第4番目の時間帯・クリスタル編 ⇒解決編
  完璧な検証結果を頂いたのでそのまま掲載。
◆壁抜けで調べてみた ◆タンバジム編
  壁を抜けまくって普段入れない場所を探検。
◆キキョウシティの謎のエリア
  キキョウシティ付近にある見慣れない地形とその真実。
◆バッジ数の判定のミニ検証
  8個バッジがないと進めないゲートで色々試してみた。
◆「へんしん」のバグ
  初代と同じバグが金銀でも起こるのか検証。
◆ポケモン0匹で冒険してみた ◆後半戦
  ポケモンを持たずに進むと、なんと没データも発見。

2016年3月5日


◆伝説のスターブロブ2に戻る◆





inserted by FC2 system