番号 | 名前 | 効果、効能、泉質、飲用 |
01 | マスターボール | 省略 |
◆用語説明その1 説明の順番◆
アイテムの効果は、使った効果 ⇒ 選んだだけで何か起これば付記 ⇒
売値(「〜円で売れる」と表記) ⇒ 戦闘中の効果が違う場合に付記 ⇒
名前 ⇒ その他、の順番に書かれています。 |
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02 | ハイパーボール | 省略 |
03 | スーパーボール | 省略 |
04 | モンスターボール | 省略 |
05 | タウンマップ | 省略 |
06 | じてんしゃ | 省略 |
07 | ????? | なみのりができる。詳細は別ページ参照 |
08 | サファリボール | スーパーボールと同じ性能のボール。(と説明書に書いてあるから多分そう) |
09 | ポケモンずかん | ポケモン図鑑を開く。戦闘中も見られる(ターンが経過する)。戦闘中使うと画面表示がおかしくなることもある。 |
0A | つきのいし | 省略
◆用語説明その2 「売れない」「使えない」について◆
「売れない」と表記されているものは、
「・・・そのしなものに おねだんを おつけするわけには まいりません」
と言われて買取を拒否される、個数表示のない大切な物扱いのアイテムです。
(例外として個数表示がある大切な物扱いのものもありますが、売れないのは同じ)
そして「売れない」アイテムは「捨てられない」アイテムでもあります。
「使うとオーキド」というのは、使うと「オーキドのことば・・・(略)」と表示され、
使うことができないという意味です。
使っても何も起こらずアイテム選択状態に戻ったり、戦闘中ならターンが経過するものは、
「無反応」と表記しています。 |
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0B | どくけし | 省略 |
0C | やけどなおし | 省略 |
0D | こおりなおし | 省略 |
0E | ねむけざまし | 省略 |
0F | まひなおし | 省略 |
10 | かいふくのくすり | 省略 |
11 | まんたんのくすり | 省略 |
12 | すごいキズくすり | 省略 |
13 | いいキズくすり | 省略 |
14 | キズくすり | 省略 |
15 | グレーバッジ |
使うと「ケミカは ○○を なげた!」と表示され、BGMがマサラでオーキド初登場のベース音のスロー再生になる。
○○は、グレーバッジなら「エサ」、ブルーバッジなら「いし」で、エサや石が飛んでいくのが見える。
サファリゾーンで使うとポケモンがエサを食べたり怒ったり。マップ上のキャラ表示がおかしくなる。売れない。 |
16 | ブルーバッジ |
17 | オレンジバッジ | 使えない、売れない。 |
18 | レインボーバッジ | 〃 |
19 | ピンクバッジ | 〃 |
1A | ゴールドバッジ | 〃 |
1B | クリムゾンバッジ | 〃 |
1C | グリーンバッジ | 〃 |
1D | あなぬけのヒモ | 省略 |
◆用語説明その3 「〜バッジ」について◆
15〜1Cまでは「〜バッジ」という実際にゲーム内に登場するバッジです。
しかしほとんどが使えず売れず、意味がありません。
これらのアイテムを持っていてもバッジを持っている扱いにはなりません。
元々はアイテムとして持っていて、8つ集めるという形だったのかもしれませんが、
なぜグレーバッジとブルーバッジがサファリゾーンの動作になるのかは分かりません。
バッジをアイテム扱いにしないことが決まってから、デバッグ用に使われたのでは・・・
と思っていますが分かりません。
同じように09の「ポケモンずかん」も元々はアイテムとしてもらって、
戦闘中にも使えたようですが、これもメニュー項目の一つになったようです。
・・・しかし、戦闘中にポケモン図鑑を開けると、今戦っているポケモンを
もう捕まえたかどうかを確かめられるからありがたいと思うのだが・・・。
(だから金銀からは捕まえたかマークがつくようになったのかもしれない) |
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1E | むしよけスプレー | 省略 |
1F | ひみつのコハク | 省略 |
20 | ほのおのいし | 省略 |
21 | かみなりのいし | 省略 |
22 | みずのいし | 省略 |
23 | マックスアップ | 省略 |
24 | タウリン | 省略 |
25 | ブロムヘキシン | 省略 |
26 | インドメタシン | 省略 |
27 | リゾチウム | 省略 |
28 | ふしぎなアメ | 省略 |
29 | こうらのカセキ | 省略 |
2A | かいのカセキ | 省略 |
2B | ひみつのカギ | 省略 |
2C | ????? | 使えない、売れない。07の「?????」と違ってなみのりはできない。 |
2D | ひきかえけん | 省略 |
◆用語説明その4 「フリーズ」について◆
一口にフリーズと言っても、実は何種類かあります。
・画面が真っ白になってゲームが完全に停止する
・画面が文字、もしくはマップチップで埋め尽くされてゲームが完全に停止する
・ボタン入力をされたまま、画面が止まる(BGMはそのまま)
・BGMの音が伸びて、画面が止まる( ピ―――――――― みたいな感じ)
あまり画面が暗転することはありません。真っ白になることが多いです。
これらの状態になると、リセットコマンドも効かないので電源を切らないといけません。
その他、ボタンを押すたびポケモンの鳴き声が流れるが反応はそれだけで動けない、
マップチップで埋め尽くされてゲームが止まり、その滅茶苦茶の画面がたまに
別のぐちゃぐちゃに描き換わるなど様々ですが「動けなくなったらフリーズ扱い」として、
上記のどれかのフリーズが発生した場合は全て「フリーズする」と表記しています。 |
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2E | ヨクアタール | 省略 |
2F | リーフのいし | 省略 |
30 | カードキー | 省略 |
31 | きんのたま | 省略 |
32 | ポイントアップ | 省略 |
33 | ピッピにんぎょう | 省略 |
34 | なんでもなおし | 省略 |
35 | げんきのかけら | 省略 |
36 | げんきのかたまり | 省略 |
37 | エフェクトガード | 省略 |
38 | シルバースプレー | 省略 |
39 | ゴールドスプレー | 省略 |
3A | クリティカッター | 省略 |
3B | コイン | 使えない。5円で売れる。 |
3C | おいしいみず | 省略 |
◆用語説明その5 現象の名称◆
アイテムを使ったときと選んだ時に起こる現象に、
同じものが多いものには名前をつけました。
◆A-TYPE◆
BGMがフェードアウトし、ポケモンの鳴き声がたまに聞こえる。
◆E-TYPE◆
A-TYPEに加え、画面内からキャラクターが消え、動けなくなる。
店で「うりにきた」で選んだ後ウィンドウを閉じずに「かいにきた」を
選ぶと売り物がバグる。「Erase(消える)」の「E」。
「ポケモン」を選ぶか「タウンマップ」を使うとキャラの表示が戻る。
◆W-TYPE◆
A-TYPEに加え、メニューを消すと数秒間向いている方向に歩き続ける。
店で「うりにきた」で選んだ後ウィンドウを閉じずに「かいにきた」を
選ぶと売り物がバグる。「Walk(歩く)」の「W」。
◆N-TYPE◆
別名「壁抜けモード」。画面内からキャラクターが消える。
「ポケモン」を選ぶか「タウンマップ」を使うとキャラの表示が戻る。
さらに、向いている方向を変えずに移動できるため障害物をすり抜けられる。
◆K-TYPE◆
戦闘中のみ起こる。別名「けつばんモード」。「けつばん」の「K」。
どんなポケモンと戦っていても敵のポケモンは「野生のけつばん」になる。
捕まえるか倒してマップに戻ると通常通り操作できるか、フリーズする。
◆F-TYPE◆
「不安定」の「F」。使うとフリーズしたりしなかったりと不安定。
他のタイプになることもあるがフリーズもする時はF-TYPEと表示。
タイプの名前の表記は「テトリス(GB)」に由来するよ!分かるか! |
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3D | サイコソーダ | 省略 |
3E | ミックスオレ | 省略 |
3F | ふねのチケット | 省略 |
40 | きんのいれば | 省略 |
41 | プラスパワー | 省略 |
42 | ディフェンダー | 省略 |
43 | スピーダー | 省略 |
44 | スペシャルアップ | 省略 |
45 | コインケース | 省略 |
46 | おとどけもの | 省略 |
47 | ダウジングマシン | 省略 |
48 | シルフスコープ | 省略 |
49 | ポケモンのふえ | 省略 |
4A | エレベータのカギ | 省略 |
4B | がくしゅうそうち | 省略 |
4C | ボロのつりざお | 省略 |
4D | いいつりざお | 省略 |
4E | すごいつりざお | 省略 |
4F | ポイントアップ | 省略 |
50 | ピーピーエイド | 省略 |
51 | ピーピーリカバー | 省略 |
52 | ピーピーエイダー | 省略 |
53 | ピーピーマックス | 省略 |
54 | ちか2かい | 使うとフリーズ、売値は0円。戦闘中⇒ターン経過するか、フリーズ。 |
55 | ちか1かい | 〃 |
56 | 1かい | 〃 |
57 | 2かい | 〃 |
58 | 3かい | 〃 |
59 | 4かい | 使うとフリーズ、売れない。戦闘中⇒ターン経過するか、フリーズ。 |
5A | 5かい | 使うとフリーズ、売値は0円。戦闘中⇒ターン経過するか、フリーズ。 |
5B | 6かい | 〃 |
5C | 7かい | 〃 |
5D | 8かい | 使うとフリーズ、売れない。戦闘中⇒ターン経過するか、フリーズ。 |
5E | 9かい | 使うとフリーズ、売値は0円。戦闘中⇒ターン経過するか、フリーズ。 |
5F | 10かい | 〃 |
60 | 11かい | 〃 |
61 | ちか4かい | 〃 |
62 | かみなりバッヂ | 使うとF-TYPE。売れない。 |
63 | かいがらバッヂ | 共通:499999円で売れる。 赤、青、黄:使うとフリーズする。 緑:使っても無反応。 |
64 | おじぞうバッヂ | 共通:499999円で売れる。 赤緑青:使うとF-TYPE。
黄:使うと画面が白黒反転を繰り返す。かなり待つと動けるようになる。戦闘中⇒白黒反転+ターン経過。
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65 | はやぶさバッヂ | 共通:売れない。 赤緑、黄:使うとフリーズする。 青:使っても無反応。(実は隠された効果あり・・・) |
66 | ひんやりバッヂ | 共通:売れない。 緑、黄:使うとフリーズする。 青:使っても無反応。
赤:使うと部屋から出た音がして画面が暗転してフリーズ。戦闘中⇒戦闘が終了し画面が暗転し、
トキワシティの曲が流れる真っ暗の場所に移動。メニューを開くなどはできるが四方は壁で動けない。
あなをほる、テレポート等は使えないためゲーム続行不可。レポートを書くとその真っ暗の場所から再開。 |
67 | なかよしバッヂ | 使うとフリーズ、254671円で売れる。 |
68 | バラバッヂ | 使っても無反応、売れない。 |
69 | ひのたまバッヂ | 共通:売れない。 赤青緑:使っても無反応。 黄:使うとフリーズする。 |
6A | ゴールドバッヂ | 共通:使うとA-TYPE。499999円で売れる。
赤、青:使うと見えないメニュー(ずかん、ポケモンなど)が表示され、閉じるまで動けない。
戦闘中に使っても見えないメニューが表示され、戦闘は続くが画面は真っ白に。戦闘が終わると正常に戻る。
緑:使うとお店のメニューが出て買い物ができる。閉じて何度かBを押さないと動けない。
戦闘中に使ってもお店になり、閉じても戦闘は続いている(画面は真っ白)。戦闘が終わると正常に戻る。
黄:使うと「ようこそ!ポケモンセンターへ」と表示され、ポケセンで話しかけた状態になる。回復もできる。
画面からキャラが消えており「あずける」「やめる」どちらでAを押しても、そのあと何度かBを押さないと動けない。
戦闘中に使うと先頭のポケモン以外が回復し、画面は真っ白になる。戦闘が終わると正常に戻る。 |
6B | たまご | 共通:482161円で売れる。 赤緑青:使うとフリーズする。
黄:画面を再読み込みし、BGMも再スタートする。ホウソがついてこなくなり、ぶつかる判定もなくなる。
話しかけることはでき、話しかけると普通についてくる。何かメッセージを出すことをしても動き出す。
(人に話しかける、物を調べる、レポートのメッセージを出すなど)
その際、ケミカとホウソが隣接していなくてもホウソはケミカの動きに合わせて歩くため、位置がおかしくなる。
戦闘中⇒戦闘が終了する。HPが少なくなった時のアラート音は戦闘終了後も残るのでうるさい。
(道路を移動しても町に入っても建物に入っても残り続ける) |
6C | ひよこ | 使うとフリーズ、売れない。 |
6D | ブロンズ | 使っても無反応、売れない。 |
6E | シルバー | 共通:499999円で売れる。 赤青緑:使うとフリーズする。 黄:使っても無反応。たまにフリーズ。 |
6F | ゴールド | 共通:売れない。 赤青緑:使うとフリーズする。 黄:使っても無反応。 |
70 | プチキャプテン | 共通:売れない。 赤緑:使うとフリーズする。 黄:使っても無反応。たまにフリーズ。
青:ポケモンの鳴き声が滅茶苦茶に流れ、メッセージが「0」で埋め尽くされてグレンのBGMになる。
さらに待つとBGMがフェードアウトして、フリーズする。
(フレンドリィショップ内で使うと、まずBGMがOPのメインメロディのスロー再生になる) |
71 | キャプテン | 使うとフリーズする、257373円で売れる。 |
72 | プチマスター | 共通:売れない。 赤緑:使うとフリーズする。 黄:使うと少し画面が乱れるだけで何も起こらない。
青:使っても何も起こらないが、メニューを閉じると向いている方向に向かってしばらく足踏みをする。 |
73 | マスター | 使うとフリーズする、254550円で売れる。 |
74 | エクセレント4い・・・ | 共通:使うとF-TYPE。場所によって名前が変わる。(戦闘中に見れば共通して「エクセレント」になる)
赤:499999円で売れる。 緑、青、黄:売れない。 |
75 | (空白) | 共通:使うとF-TYPE。 赤緑:499999円で売れる、名前と個数表示が空白。
青、黄:名前が「がちえ゛ぼゾぅよゾ」。売れない。
フリーズしなかった場合、画面がホワイトアウトし、Aを押すと音は鳴るが動けない。 |
76 | (バグ名称) | 赤緑:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒フリーズ。緑:名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。219450円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛ぴま」。
黄:使うとオーキド。219450円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
77 | やまぐち | 共通:499999円で売れる。 赤緑:使うとF-TYPE。 青:使うとフリーズ、名前は「ジ」。
黄:使うと体力を回復した時の音がする。ものすごく待つと音が伸びてフリーズ。名前は「イ゛ぴま」。 |
78 | いしはら | 赤緑:使うとフリーズ、499999円で売れる。
青:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は空白。
黄:使っても無反応。499999円で売れる。名前は「ジ」。 |
79 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとフリーズ、売れない。名前は「へぽ」。
黄:使うとフリーズ、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は空白。 |
7A | がちえ゛ぼゾぅよゾ | 共通:売れない。 赤緑共通:選ぶとW-TYPE。 赤:使うとオーキド、E-TYPE。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとフリーズ。 青:使うとE-TYPE、選ぶとA-TYPE。名前はバグ名称。戦闘中⇒フリーズ。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「8ゃはル」。 |
7B | てふ | 赤:使うとオーキド、W-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、W-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「てへ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとフリーズ。499999円で売れる。名前は「♀へん」。(実は赤緑青共通して隠された効果あり・・・) |
7C | イ゛ぴま | 共通:売れない。戦闘中⇒フリーズ。 赤:使っても無反応。 緑:使うとフリーズ。名前は空白。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
7D | ジ | 共通:売れない。 赤緑共通:使うとフリーズ。 緑:名前は空白。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:「たまご(6B)」と同じだが、戦闘中はフリーズ。 |
7E | (空白) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「へは」。 |
7F | (バグ名称) | 赤:使うとフリーズ。499999円で売れる。
緑:使うとフリーズ、売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズする。名前は「イ゛ぴま」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒効果音、BGMが滅茶苦茶に流れる。
長時間ランダムで流れ続けた後、フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
80 | ノ゛ギヘオ゛ | 赤緑共通:使うとフリーズ。499999円で売れる。 緑:名前は「ジ」。 青:7Fと同じ効果。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
81 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズする。名前は空白。
青:7Fと同じ効果だが、499999円で売れる。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
82 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。161811円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
青:7Fと同じ効果。名前はバグ名称。
黄:モンスターボールと同じ効果。161811円で売れる。名前はバグ名称。 |
83 | (バグ名称) | 赤:モンスターボールと同じ効果。256815円で売れる。
緑:モンスターボールと同じ効果。256815円で売れる。名前は「ノ゛ギヘガ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:モンスターボールと同じ効果。売れない。名称はバグ名称。 |
84 | ゾオ゛ぼ8ノ゛ご8 | 赤:モンスターボールと同じ効果。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ぬ゛のヅ」。 |
85 | ゾ | 赤:使うとタウンマップと同じ効果。売れない。戦闘中⇒オーキドの言葉。
緑:使うとF-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「へ」。 |
86 | (バグ名称) | 赤緑青共通:じてんしゃと同じ効果だが、自転車に乗ったメッセージの後、ウィンドウが閉じない。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
87 | (バグ名称) | 赤:使うとF-TYPE。売れるかどうかも不安定。
緑:「?????(07)」のなみのりアイテムと同じ。名前は「ゾオ゛ぼ8ノ゛ご8」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
88 | (バグ名称) |
赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。256822円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:モンスターボールと同じ効果。256822円で売れる。名前は「ゾ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛Iへ」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
89 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:「ポケモンずかん(09)」と同じ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ざんねんながら」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
8A | あ゛ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ミポケモンウ」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
8B | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。256165円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「へュぼゾづへ」。 |
8C | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「トレードセンター」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛Iへ」。 |
8D | あ゛ご | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「あ゛」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ざんねんながら」。 |
8E | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ィ゛」。 |
8F | 4べふあ゛。てイ゛ぐ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。430614円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「せんとう アニメーション」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
90 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。名前は「あいて」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「しあいの ルール」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「トレードセンター」。 |
91 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。430614円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「つうしんじゅんびちゅう!」。
青:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「おわり」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
92 | イ゛Iへ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「あ゛キ」
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「あ゛▲。」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
93 | ざんねんながら | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は40421円で売れるが、1度キャンセルすると44077円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
94 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は100605円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「4べふあ゛。てイ゛ぐ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ナ゛」。
黄:効果は7Aの「8ゃはル」と同じ。名前は「ナ゛」。 |
95 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は251103円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「C円ヲ8ヴぐドあ゛」。 |
96 | トレードセンター | 赤:「ブルーバッジ(16)」と同じメッセージが出るがBGMは変わらない。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ぐバあ゛」。
黄:「ブルーバッジ(16)」と同じ効果。499999円で売れる。名前は「チ」。 |
97 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は57542円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。名前は「イ゛Iへ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
98 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は499999円で売れるが、1度キャンセルすると44077円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
名前は「ざんねんながら こうかんは キャンセルされました」と2行で表示。
青:使うとオーキド。499999円で売れる。戦闘中に使ってもオーキドの言葉。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
99 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は100605円で売れるが、1度キャンセルすると351185円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
名前は「せんとう アニメーション」という出だしのあとバグ名称が続く。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ぐバあ゛」。 |
9A | しあいの ルール | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は255390円で売れるが、1度キャンセルすると116006円になる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「アカサタナ・・・」と続く。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は空白。 |
9B | おわり | 赤:使うとオーキド。499999円で売れる。
緑:使うとオーキド。売れない。名前は「トレードセンター」。
青:使うとオーキド。売れない。名前は「にゅうりょく」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
9C | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は100605円で売れるが、1度キャンセルすると116507円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
9D | ぐズガィ゛2ョゥ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は252105円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
9E | ナ゛ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は463006円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。
名前は「せんとう アニメーション」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
9F | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は57504円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとF-TYPE。売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。名前は「しあいの ルール」。
青:使うとオーキド。57504円で売れる。戦闘中に使ってもオーキドの言葉。名前は「のなまえは?」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A0 | ぐバあ゛ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。
緑:進化の石のN-TYPE。499999円で売れる。名前は「おわり」。
青:進化の石のN-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒オーキドの言葉。名前は「ニックネームは?」。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A1 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は100605円で売れるが、1度キャンセルすると220370円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A2 | (バグ名称) | 赤:進化の石のN-TYPE。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。名前は「ぐズガィ゛2ョゥ」。
戦闘中⇒画面がバグり「イ゛ぴまは いあいぎりで きりまくった!」と表示されてフリーズ。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:進化の石のN-TYPE。254419円で売れる。名前は「ライバル」。 |
A3 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。
1回目は499999円で売れるが、1度キャンセルすると346566円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ナ゛」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒オーキドの言葉。名前は「のなまえは?」。 |
A4 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。名前は「アカサタナハマヤラワイキシチニ・・・」と続く。
1回目は100605円で売れるが、1度キャンセルすると499999円になる。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「じぶんできめる」。
黄:回復アイテムのN-TYPE。100605円で売れる。戦闘中⇒オーキドの言葉。名前は「ニックネームは?」。 |
A5 | にゅうりょく | 赤:回復アイテムのN-TYPE。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ぐバあ゛」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「じぶんできめる」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A6 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ぐバあ゛」。
青:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒オーキドの言葉。名前は「ペゾ」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A7 | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒オーキドの言葉。名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。売れるかも不安定。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
A8 | ライバル | 赤:回復アイテムのN-TYPE。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。名前は「ブルー」。
黄:使うとF-TYPE。499999円で売れる。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「じぶんできめる」。 |
A9 | のなまえは? | 赤:使うとオーキド。499999円で売れる。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド。売れない。名前は「ツネカズ」。
黄:使うとオーキド。売れない。名前は「じぶんできめる」。 |
AA | ニックネームは? | 赤:使うとオーキド。売れない。
緑:使うとオーキド。売れない。名前は「にゅうりょく」。
青:使うとオーキド。売れない。名前は「ジャン」。
黄:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「ペゾ」。 |
AB | へ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「じぶんできめる」。
黄:使うとオーキド。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。 |
AC | (バグ名称) | 赤:使うとF-TYPE。売れるかも不安定。462153円で売れることもある。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド。462153円で売れる。名前は「レッド」。
黄:使うとオーキド。462153円で売れる。名前は「イエロー」。 |
AD | (バグ名称) | 赤:使うとF-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「ライバル」。
青:使うとオーキド。売れない。名前は「グリーン」。
黄:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「サトシ」。 |
AE | じぶんできめる | 赤:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:ヨクアタールと同じ効果。499999円で売れる。名前は「のなまえは?」。
青:ヨクアタールと同じ効果。499999円で売れる。名前は「ヒロシ」。
黄:ヨクアタールと同じ効果。499999円で売れる。名前は「ジャック」。 |
AF | じぶんできめる | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。売れない。
緑:進化の石のN-TYPE。449993円で売れる。名前は「ニックネームは?」。
青:進化の石のN-TYPE。449993円で売れる。名前は空白。
黄:進化の石のN-TYPE。449993円で売れる。名前は「じぶんできめる」。 |
B0 | ペゾ | 赤:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド。256764円で売れる。名前は「ブルー」。 |
B1 | ペゾ | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。ならないこともある。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとF-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ヴム9て」。
黄:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「シゲル」。 |
B2 | レッド | 赤:使うとオーキド。499999円で売れる。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ヴム9て」。
黄:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は「ジョン」。 |
B3 | サトシ | 赤:ピッピにんぎょうと同じ効果。499999円で売れる。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「じぶんできめる」。
青:ピッピにんぎょうと同じ効果。499999円で売れる。名前は「イ゛ぴま」。
黄:使うとオーキド。499999円で売れる。名前は空白。 |
B4 | ジャック | 赤:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「じぶんできめる」。
青:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。名前は「ジギ」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。 |
B5 | じぶんできめる | 赤:回復アイテムのN-TYPE。売れない。
緑:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「ペゾ」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は空白。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ヴム9て」。 |
B6 | グリーン | 赤:回復アイテムのN-TYPE。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛ぴま」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「ヴム9て」。 |
B7 | シゲル | 赤:ヨクアタールと同じ効果。売れない。
緑:ヨクアタールと同じ効果。売れない。名前は「グリーン」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛ぴま」。
黄:ヨクアタールと同じ効果。255206円で売れる。名前は「イ゛ぴま」。 |
B8 | ジョン | 赤:むしよけスプレーと同じ効果。売れない。
緑:むしよけスプレーと同じ効果。売れない。名前は「シゲル」。
青:むしよけスプレーと同じ効果。439640円で売れる。名前は「イ゛ぴま」。
黄:むしよけスプレーと同じ効果。439640円で売れる。名前は「ジギ」。 |
B9 | (空白) | 赤:むしよけスプレーと同じ効果。499999円で売れる。
緑:むしよけスプレーと同じ効果。499999円で売れる。名前は「ジョン」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛マ゛み」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は空白。
|
BA | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:ヨクアタールと同じ効果。479169円で売れる。名前は「じぶんできめる」。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛ぴま」。
黄:使うとF-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛ぴま」。
|
BB | (バグ名称) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド。売れない。名前は「レッド」。
青:使うとオーキド。499999円で売れる。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛ぴま」。
|
BC | ヴム9て | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「サトシ」。
青:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。名前は「ザ」。
黄:回復アイテムのN-TYPE。499999円で売れる。名前は「イ゛ぴま」。
|
BD | ヴム9て | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は「ジャック」。
青:回復アイテムのN-TYPE。434605円で売れる。名前は「イ゛マ゛み」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛マ゛み」。
|
BE | イ゛ぴま | 赤:回復アイテムのN-TYPE。売れない。
緑:回復アイテムのN-TYPE。売れない。名前は空白。
青:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「イ゛Iへ」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛ぴま」。
|
BF | ジギ | 赤:使うとオーキド。売れない。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとオーキド。70047円で売れる。名前は「ポケモン」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前はバグ名称。
|
C0 | (空白) | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ヴム9て」。
青:使うとオーキド。460575円で売れる。名前は「どうぐ」。
黄:使うとオーキド。460575円で売れる。名前は「ザ」。
|
C1 | イ゛ぴま | 赤:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとW-TYPE。売れない。戦闘中⇒フリーズ。名前は「ヴム9て」。
青:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。名前は「レポート」。
黄:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒ソーラービームの1ターン目のエフェクトになり、
「ホウソの が ぐーんと あがった!」と表示。名前は「イ゛マ゛み」。 |
C2 | イ゛ぴま | 赤:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとフリーズ。戦闘中⇒K-TYPE。
緑:使うとオーキド。415275円で売れる。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。
青:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。名前は「リセット」。
黄:使うとオーキド、E-TYPE。選ぶとA-TYPE。売れない。戦闘中⇒K-TYPE。名前は「イ゛Iへ」。 |
C3 | イ゛ぴま | 赤:使うとオーキド。499999円で売れる。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。
緑:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。名前は「ジギ」。
青:使うとオーキド。499999円で売れる。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。名前は「とじる」。
黄:使うとオーキド。売れない。戦闘中⇒「しかし こうかがなかった!」と表示。名前は「ポケモン」。 |
C4 | ひでんマシン01 | 省略 |
◆用語説明その6 アイテムの名前◆
「(空白)」という名前は、文字がなくて空白表示という意味です。
「(バグ表示)」や「バグ名称」というのは、
本来のアイテムの文字数の限界の8文字を超えてバグった文字が並び、
何行にも及んでいる場合にそのように表記してあります。
さらに、場所や条件が変わると別の文字列になる場合も同じです。
バグった文字が並んでいても8文字以内に収まっていて、
場所が変わっても同じ文字列の場合はそのまま表記しています。
(「ノ゛ギヘオ゛」「がちえ゛ぼゾぅよゾ」「イ゛ぴま」「ぐズガィ゛2ョゥ」など)
そういった名前の場合、赤緑青黄どれでも同じ文字列が見られます。
74(エクセレント4い・・・)〜C3(イ゛ぴま)までは、ひたすらバグアイテムが並んでいます。
この間のアイテムの名前も調べて表記していますが実はこれはあまり意味がありません。
74〜C3までのアイテムの名前欄に書いたのは赤の名前で、
その他のソフトで名前が違う場合は最後に書いています。
しかしこの範囲のアイテムの名前はバージョンによってずれます。
(バージョンというのは色ではなく出荷時期のこと)
例えばA8のアイテムは赤だとライバル、青だとブルーという名前で、
表を見ると壁抜けができるN-TYPEのアイテムだと書いてあります。
それでセレクトバグでアイテムをバグらせて「ライバル」という名前のアイテムを取って、
使ったとしてもそれはバージョンによっては壁抜けアイテムではないかもしれないのです。
・・・じゃあ、どうしてこんなことをせっせと調べたのか・・・?
事の発端は、ピカ版がバグって進めなくなったという事件でした。
ピカ版に壁抜けアイテムさえ送れば、バグを回避できると思ってアイテムを調べ始めました。
ピカ版ではセレクトバグはできないため、ポケモンスタジアム金銀を経由します。
青のA4は「じぶんできめる」で、黄では「ニックネームは?」という名前の壁抜けアイテムです。
そして青でやっと「じぶんできめる」を発見して黄に送りましたが別の名前になっていました。
ここからまた確実にアイテムを手に入れる方法を探し、無事にピカ版をクリアできたのです。
(詳しい経緯は、テキストのセメタリーのピカ版プレイ日記をご覧ください)
欲しいアイテムを確実に安全に手に入れるための方法を編み出したので、
それは別ページで説明しています(好きなアイテムを手に入れる裏技のページ)。
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C5 | ひでんマシン02 | 省略 |
C6 | ひでんマシン03 | 省略 |
C7 | ひでんマシン04 | 省略 |
C8 | ひでんマシン05 | 省略 |
C9 | わざマシン01 | 省略 |
CA | わざマシン02 | 省略 |
CB | わざマシン03 | 省略 |
CC | わざマシン04 | 省略 |
CD | わざマシン05 | 省略 |
CE | わざマシン06 | 省略 |
CF | わざマシン07 | 省略 |
D0 | わざマシン08 | 省略 |
D1 | わざマシン09 | 省略 |
D2 | わざマシン10 | 省略 |
D3 | わざマシン11 | 省略 |
D4 | わざマシン12 | 省略 |
D5 | わざマシン13 | 省略 |
D6 | わざマシン14 | 省略 |
D7 | わざマシン15 | 省略 |
D8 | わざマシン16 | 省略 |
D9 | わざマシン17 | 省略 |
DA | わざマシン18 | 省略 |
DB | わざマシン19 | 省略 |
DC | わざマシン20 | 省略 |
DD | わざマシン21 | 省略 |
DE | わざマシン22 | 省略 |
DF | わざマシン23 | 省略 |
E0 | わざマシン24 | 省略 |
E1 | わざマシン25 | 省略 |
E2 | わざマシン26 | 省略 |
E3 | わざマシン27 | 省略 |
E4 | わざマシン28 | 省略 |
E5 | わざマシン29 | 省略 |
◆便利なアイテムのまとめ◆
壁抜けアイテムを探すための今回の検証でしたが、一応他にもあった便利なアイテムの紹介。
◆?????(07)
バッジがなくてもなみのりができる、お馴染み(?)の便利アイテム。
◆ポケモンずかん(09)
戦闘中でもポケモン図鑑が開けるのでちょっと便利。
今戦っているポケモンはもう捕まえていたかが調べられます。
・・・ただし、1ターン消費するしアイテム欄を1つ埋めることになりますが・・・。
◆ゴールドバッヂ(6A)
ピカ版限定。いつでもポケモンセンターで回復できるので便利です。
戦闘中での使用直後は画面が真っ白になるので戦闘を終わらせるまで操作に注意。
◆壁抜けアイテム(各所のN-TYPEのアイテム)
向いている方向に障害物がなければ壁すら抜けられる便利すぎるアイテム。
ただし、強制発生イベントだけは抜けられないので注意。
(真面目な警備員やライバルの登場、ポケモンリーグのバッジチェックなど)
2種類あり、一つは進化の石のようにポケモンの画面になり「つかえない」と表示。
もう一つはミックスオレと同じ効果のアイテムです。
(ミックスオレは「回復アイテムのN-TYPE」と表記)
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E6 | わざマシン30 | 省略 |
E7 | わざマシン31 | 省略 |
E8 | わざマシン32 | 省略 |
E9 | わざマシン33 | 省略 |
EA | わざマシン34 | 省略 |
EB | わざマシン35 | 省略 |
EC | わざマシン36 | 省略 |
ED | わざマシン37 | 省略 |
EE | わざマシン38 | 省略 |
EF | わざマシン39 | 省略 |
F0 | わざマシン40 | 省略 |
F1 | わざマシン41 | 省略 |
F2 | わざマシン42 | 省略 |
F3 | わざマシン43 | 省略 |
F4 | わざマシン44 | 省略 |
F5 | わざマシン45 | 省略 |
F6 | わざマシン46 | 省略 |
F7 | わざマシン47 | 省略 |
F8 | わざマシン48 | 省略 |
F9 | わざマシン49 | 省略 |
FA | わざマシン50 | 省略 |
FB | わざマシン51 | ひでんマシン01と同じ効果だが、売値は以下の通り。赤:1000円 緑:0円 青:2000円 黄:1500円 |
FC | わざマシン52 | ひでんマシン02と同じ効果だが、売値は以下の通り。赤:0円 緑:500円 青:0円 黄:7000円 |
FD | わざマシン53 | ひでんマシン03と同じ効果だが、売値は以下の通り。赤:7500円 緑:0円 青:2000円 黄:0円 |
FE | わざマシン54 | ひでんマシン04と同じ効果だが、売値は以下の通り。赤:7500円 緑:500円 青:6000円 黄:4000円 |
FF | やめる | ひでんマシン05と同じ効果だが、売値は以下の通り。赤:2500円 緑:1000円 青:1500円 黄:2000円 |
00 | (バグ名称) | 赤:使うとF-TYPE。売れるかも不安定。
緑:使うとF-TYPE、選ぶとW-TYPE、売れない。戦闘中⇒ボールを投げてフリーズ。名前はバグ名称。
青:使うとフリーズ。499999円で売れる。名前は空白。
黄:使うとフリーズ。499999円で売れる。名前は空白。 |