◆声をかけると くるくるくるりん◆



ゲーム内のとっても謎な小ネタ。
マイクを使っているときに、なぜか回転する物体がいくつかあります。

製作者様曰く「声をかけると、なぜか声の音波に反応するっていうのか、
風に反応するっていうのか、なんかよくわかんないけど、いろんなものがくるくる回る」
らしい。

なんかよくわかんないのか!なんで回るんだ!でもそういう小ネタ大好きだ!!

最初から探しながらプレイすればもっと見つかったと思うんだけど、
ページ執筆者が見つけたヤツをとりあえずいくつか列挙してみます。



◆ベッドの近くの時計◆

一番最初に見つけるであろう場所?
初めて見たときはホントよく分からず
スルーしてしまっていました。

声をかけている間、
なぜか時計の針がクルクル回ります。
それ、実生活で困らないか。

ところで、隣に置いてあるモンスターボールは本物なんだろうか・・・??
黒い線が狭いからただの置物かな・・・よく見えないのが残念。
これでピカチュウGETできたらいいのに。


◆棚の上のナゾノクサ◆

キャタピーの隣に置いてある
ナゾノクサのオブジェ。

マイクに向かってしゃべっている間
葉っぱの1枚がクルクルと
回り続けます。

なぜ回る。なぜだ。
そういうおもちゃなのか。


◆机の上の置物◆

勉強机にしては低すぎる、
主人公の机の上に置いてある
金属製の置物も回ります。

これはこういう機能を持った
置物だと思えば回ってもまあ
おかしくはないか・・・?


◆窓にいるハエ◆

回ると言うと違う気もしますが
他のクルクルオブジェと同じ挙動で、
しゃべったときにだけ飛びます。

製作者さんも「ハエ」と言っているので
本当にハエなのでしょう。

さて、殺虫剤はどこに置いたかな。


◆アカネの森の木◆

木の一番上のひとかたまりが
しゃべるとクルクル回ります。

なぜ回る。なぜだ。

見つけたときはあまりに驚き
何度も何度も試しました。

なぜ回る・・・!?

製作者様によると「ゲームと関係のない世界で」回るということらしいが・・・。
なぜ木を回そうと思った・・・。なぜ木を選んだ・・・。


◆アカネの森の看板◆

トゲピーのタマゴがある
洞窟の近くにある看板。

何も書いていないからヘンだなあ
と思っていたのですが、
声をかけたら回りました。

なぜ回る・・・!!

木は風に吹かれたら動くかもしれないが、こんな構造の看板はどう考えても回らんぞ!!
(上の横向きの板だけが縦の棒を軸にクルクルします)


◆ケーシィのお店の看板◆

ケーシィのお店の検証中に偶然発見。

ケーシィが座っているところの
パラソルについた青と白の
紙みたいなものも回ります。
(赤い丸で囲ってある部分)

確かに風が吹けば回りそうな物体です。


◆アカネの森の川のイチョウ◆

川にはイチョウの葉が2枚浮いています。
この2枚の葉っぱも声に反応して回ります。

遠いと慎ましく回転し、
近いとくるくるくるくるです。

まあこれも自然といえば自然か・・・。
看板や木よりは・・・。


このほかモエギ草原にある「ネムラソウ」はそもそも回ること前提のオブジェクトです。
もっと探せばありそうです。


2015年5月13日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system