◆収穫できるアイテム◆
牧場+αから収穫できるモノたち。主人公の名前を記号にした良い子なんていたのか・・・?



◆野菜系◆

「はなや」で売っている「たね」を購入し「クワ」で耕した畑にまいて「ジョウロ」や「スプリンクラー」で水をやると収穫できます。 「必要日数」というのは種をまいてから収穫までにかかる日数です。水をやらない日は生長しないので注意。

トマト、トウモロコシ、ブロッコリーの3種類は収穫しても種をまかなくても水をやればその季節の間はまた収穫できます。 ナス、ラッカセイ、ニンジン、ブロッコリーの4種類は主人公の名前によって登場するかが決まります。

売値
必要日数
その他の説明
カブ60G
5日
春に収穫できる。顔はついていないので安心しよう。
ジャガイモ80G
7日
春に収穫できる。カブかジャガイモかどちらを育てるかはお好みで。
トマト120G
9日
夏に収穫できる。収穫後、4日後にまた実をつけるので夏の間収穫し放題。
トウモロコシ150G
13日
夏に収穫できる。収穫後、5日後にまた実をつけます。
ナス60G
5日
秋に収穫できる。主人公の名前の1文字目が「カタカナ」「数字」「記号」の場合に育てられます。
ラッカセイ80G
7日
秋に収穫できる野菜。主人公の名前の1文字目が「ひらがな」「アルファベット」「記号」の場合に育てられます。
ニンジン150G
7日
冬に収穫できる野菜。主人公の名前の1文字目が「カタカナ」「数字」「記号」の場合に育てられます。
ブロッコリー150G
9日
冬に収穫できる野菜。収穫後、4日後にまた実をつけます。冬の間は収穫し放題。 主人公の名前の1文字目が「ひらがな」「アルファベット」「記号」の場合に育てられます。




◆動物系◆

「ニワトリ」や「ウシ」から収穫できるアイテムです。ニワトリ、ウシの飼育については別ページにて。

売値
その他の説明
タマゴ70G ニワトリが毎日生んでくれるタマゴ。孵化させると3日後にヒヨコになる。
金のタマゴ1500G 金のニワトリが生むタマゴ。食べられるんだろうか。
ミルク
(Sサイズ)
150G ウシの愛情度が10〜73のときにウシから収穫できるミルク。
ミルク
(Mサイズ)
250G ウシの愛情度が74〜159のときにウシから収穫できるミルク。
ミルク
(Lサイズ)
350G ウシの愛情度が160〜255のときにウシから収穫できるミルク。
チーズ500G ミルクをチーズメイカーに入れて作る。
どのミルクのサイズでもできるチーズの値段と大きさはなぜか同じ。
バター500G ミルクをバターメイカーに入れるとできる。
どのサイズのミルクから作っても値段は同じ。できたてを素手で運ぶ主人公。




◆その他◆ 地下で収穫できるもの。

売値
その他の説明
キノコ100G 納屋の奥(地下)に生えている。コロボックルにあげると仲良くなれる。
サカナ300G 「つりざお」で地下の泉で釣りをするとたまに釣れる。コロボックルにあげることもできる。

2013年2月13日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system