・ニューラ・  ◆ポケモン図鑑◆

ライコウやスイクンのターンが終わるとヨーギラス…と思いきや、 なぜかニューラ。しかも誰だお前は。コッパみたいだ。

なんだか爪は鋭いものの穏やかな目をしたイタチのようなカワイイポケモンです。 名前はニューラだから金銀のニューラのデザインが変わる前の存在なんだろう。 タイプもちゃんと「あく」です。全然悪そうに見えん。

ただ「こおり」タイプは入ってません。 見た目が可愛いと進化しそうですが、進化先は設定されておらず単独で存在しています。



・ちょっと補足説明・

こんな見た目だけど悪い奴、というのがコンセプトなのか…?爪以外悪そうな部分がありません。

でも覚える技は金銀のニューラと似ており、「ひっかく」や「きりさく」、「みだれひっかき」など 立派な爪があるポケモンなら大抵覚えるようなヤツをしっかり覚えます。

それどころか金銀のニューラが覚えない「だましうち」を習得、「あく」タイプらしいです。 というか金銀のニューラ、「こおり」タイプなのに自力で「こおり」タイプの技を覚えない。 まさか「こおり」タイプは最後にくっつけられただけだったとか…?まさかな…。

ところでニューラの英語名は「Sneasel」というらしく、イタチを英語で「Weasel」というそう。 金銀のニューラはそこまでイタチっぽくない外見だけど「イタチ」的な名前がついているのは ベータ版のニューラが見たまんまイタチだからという名残だったりするのだろうか。
2019年10月12日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system