・キングドラ・  ◆ポケモン図鑑◆

ナメール、ハガネールに続いて進化後シリーズ、 ベータ版からちゃんと存在していたキングドラさんです…が、姿が大分違う。

金銀のキングドラより大分ドラゴンぽい。両手もしっかりあります。 背中はトゲトゲしていてギャラドスのようなおヒゲもあって東洋っぽい感じ。

進化条件は金銀と同じで「りゅうのウロコ」が必要とされていますが、 ベータ版でも野生のタッツーが持っていたのだろうか? (一応タッツーを捕まえまくってみたが「きのみ」しか確認できず)



・ちょっと補足説明・

覚える技はタッツーやシードラと同じだが、それらのラインナップの中に「ミサイルばり」があるのが印象的。 シードラはトゲのことが図鑑の説明でやたらプッシュされているのにトゲを使う技を覚えないのはなぜだ、 みたいなことを言ったことがあるが元はちゃんとトゲトゲチクチクな技を覚える予定だったとは…!

さらにドラゴンらしく「りゅうのいぶき」も覚える。「りゅうのいぶき」は、ジムリーダーからもらう ご褒美わざマシンじゃなかったんだろうか…。そしてレベル57では、金銀では遺伝技になっている「オクタンほう」を自力で習得。

どっちかというとケモノ系に見えるデザインで、こっちはこっちで可愛かった気もします。
2019年10月12日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system