・ポリゴン2・  ◆ポケモン図鑑◆

あの角ばりに角ばったポケモンを進化させたらどうしてこうなった感のすごいポケモン。 みた感じはネコやライオンのようだが、ポリゴンは手足はあれど無機質な姿だった。 実はポリゴンの時点でネコ科の生物がモチーフだったのか…?

ただ金銀のポリゴン2も角がなくなって丸いデザインになっていたので 「丸くしよう」という案はベータ版の時点であったのでしょう。

手がなくなってしまっているが…金銀と同じく「アップグレード」による進化が設定されているので、 あのカクカクのポリゴンがグレードアップするとコレになるということだ。そこに変化はないのだ。

もしコレがポリゴン2として世に出ていたとしたら、某ミスタードーナツの某ポン・デ・ライオンさんの姿は 今とは全く違うものになっていたであろう。そもそも存在すらしなかったかもしれん。



・ちょっと補足説明・

一応、ポリゴンと使われている色は同じで赤というか紫というかという色ではある。 もしこれがポリゴン2だとしたらポリゴンZはどんなのになっていたんだろうか?

ポリゴンZは「より優れたポケモンにするためプログラムを追加したが、なぜかおかしな行動を始めた」 という説明だがこの時点で既に何かがおかしかった。この姿でも一応「かくばる」を覚えるし、 「はかいこうせん」も撃つ。逆に可愛いかもしれん。

ベータ版の「アップグレード」を作ったのはきっと悪意あるパッチをポリゴン2に入れようとした人に違いない。 ポナヤツングスカ支店に飛ばされた「はぐれけんきゅういん」とか…。
2019年10月12日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system