・プラックス・  ◆ポケモン図鑑◆

ストライク⇒シザースはレベル41の進化だったが、このプラックスにカイロスが進化するのは レベル42。この1レベルの違いに何かのこだわりがあるのだろうか…?!

というわけで、カイロスの進化系となるはずだった没ポケモン、プラックスさん。 目がありそうな部分にそれがなく、口っぽい部分に小さな仮面のようなものがあるのみ。 目がないってだけで大分恐ろしい印象です。

体格的にカイロスとそこまで違いはなく、増えているものといえばハサミの中心の巨大なツノ。 だがそれ、挟むのにジャマじゃない?挟もうとしたら刺さらない?

ハッ…つ、つまり、挟んだ相手を確実に……キャーッ!!



・ちょっと補足説明・

覚える技はカイロスと同じ。それはいいとして、このプラックスは確かに没ポケモンではあるけれど ベータ版金銀の中に「ヘラクロス」に相当するポケモンがいないのでもしかしたらヘラクロスとして ある意味金銀にて復活して登場しているのかもしれません。

「1ぽんヅノポケモン」というヘラクロスの分類名に、このプラックスのハサミの間の 殺傷力UPヅノが生き残っている可能性が…。

だがヘラクロスはカイロスの進化系というわけではないので、 ストライクと違って「カイロスの進化系」というものは没になったのであった。ちゃんちゃん。
2019年10月12日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system