・ノロワラ・  ◆ポケモン図鑑◆

管理人のイチオシポケモン、ノロワラちゃんです。

ワラ人形のような姿で力ない手足、頭はきゅっと一つ結び、かわいいお耳がついていて丸い尻尾が愛らしい。 そしてお腹には容赦なく、ぐっさり。それでいて浮かべている笑顔。なんとも可愛いです。

…が、金銀には登場せず没ポケモンとなってしまったのでした。 没になった理由は…ぐっさりだろうか…呪いもダメか。

物理的なお人形の姿だけど、タイプはゴーストのみ。金銀の時点でゴーストのみのポケモンは ムウマだけだったから、ノロワラちゃんが没になりムウマがそのポジションを獲得したということかもしれません。

没になってしまって至極残念です。ぐっさり。ではなく、がっかり。



・ちょっと補足説明・

覚える技のラインナップもなかなか恐ろしく、まずレベル1で「きゅうけつ」というのがやばし。 この笑顔で、すーっと近づいてきて、ガブリ。相手は恐怖で死ぬ。

さらに「かなしばり」、「みちづれ」、「うらみ」と呪いや祟り要素が続き、 「ねんりき」や「ナイトヘッド」で腕1本も動かさずに対戦相手を殺る術を習得。

呪いのワラ人形らしく「みがわり」を覚え、「サイコキネシス」で攻撃面は完璧、 ムウマに取って代わられたっぽい要素として「いたみわけ」もしっかり覚える。

そして最後にノロワラちゃんのためにあるような技「クギをうつ」を覚え、 ここに究極の呪いのワラ人形は完成するのである…が。

なんかそれらの習得レベルがすさまじい。「みがわり」はレベル58、サイコキネシスはレベル71、 「いたみわけ」は85、「クギをうつ」に至ってはレベル100で覚えるのである。

100って…。設定されているように見えてさすがにこのままのレベルでリリースされることはなさそうだから 仮の習得レベルなんだろうか…?進化前のポケモンでこの遅さはおかしくないか…!?
2019年10月11日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system