・ボムシカー・  ◆ポケモン図鑑◆

金銀では完全に影も形もなくなってしまった没ポケモンの「ボムシカー」。 タイプは衝撃の「みず・ほのお」で、相反する複合タイプというのはとても新しい感じでした。 ミズウオすら「みず」タイプしかなかったし、チョンチーやランターンはいないし…。

体は赤というかオレンジ色で、燃え盛るなんかキケンなボールをのっけておられます。 このボールを扱えるのはボムシカーだけなのでしょう…。

しかし「ほのお」タイプでアシカだとすると…水に入れるのか…? 陸上では暮らしにくそうな手足をしているが…「なみのり」というか主人公を背に乗せて水を進む「みずあそび」は覚えたのか…?

…まだ、ボムシカーに時代が追いついていなかったのかもしれない。



・ちょっと補足説明・

と、思いきやちゃんと「みずでっぽう」や「ハイドロポンプ」を覚えるので水には強いのかもしれません。 「みず・ほのお」なら「みず」タイプの技は等倍だし、「ほのお」にはめちゃ強い。 かなり頼りになる戦力になった可能性が…!?

「たまなげ」も覚えるし、名前に「ボム」がつくから、爆発する系の何かも覚えそうです。 持ってるボールだけが「じばく」をして本人は無傷、だが一度「じばく」したらボール系の技は使えなくなる。 フクザツすぎてムリだな…。
2019年10月10日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system