・プディ・  ◆ポケモン図鑑◆

消滅したベビィポケモンの1種、ガーディの進化前のプディちゃん。 レベル13でガーディに進化します。

ガーディは「こいぬポケモン」という分類とはいえそこまで世間一般の犬っぽくはないデザインでした。 しかし、プディちゃんはどう見ても犬です。というかこういう犬に綿とかを頭にのせたら こうなるんじゃないだろうか?ひたすらすごく犬です。

だけどちゃんと「ほのお」タイプ。この子こそ「ノーマル」タイプっぽい見た目のような気も…。

・ちょっと補足説明・

あまり赤くないし、「ほのお」タイプだって言われないと気づかないレベルの可愛さだよな〜と思いきや レベル25で「せいなるほのお」を習得。あ、あの、 ホウオウ様の技を…?!

つまりはガーディやウインディも「せいなるほのお」を使えるということで、 技名はスゴイけど「せいなるほのお」という技のイメージ自体が違ったということなんだろうか?
2019年3月17日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system