・パオン・  ◆ポケモン図鑑◆

ゾウの姿、しかもちっちゃめ。さらに、タイプは「じめん」。 つまりは後に「ゴマゾウ」となったポケモンです。

デザインと名前が違うだけ、という感じ。 色も青系なのでカラーリングもゴマゾウにちゃんと受け継がれているようです。

・ちょっと補足説明・

ゴマゾウは「こらえる」を使ってHPを1にしてくれるので捕まえやすい印象のあるポケモンでしたが、 パオンもちゃんと「こらえる」を覚えます。

パオンしか覚えないのは「まもる」、「ふみつけ」、「たたきつける」。 どれもゴマゾウが覚えていてもおかしくない感じの技ばかりです。というわけであまり言うことがない。
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system