・イカリ・  ◆ポケモン図鑑◆

スペースワールド'97の時点で名前だけは判明していたポケモン。 いかにも「いかり」を覚えそうだとは思っていたが、まさか尻尾に「イカリ」がついたサメだとは…。

サメモチーフのポケモンは金銀にはいなかったが、もしかしたら後に「サメハダー」となったのかもしれない。 種族値も設定されていて、HPは90、攻撃と素早さが110、特攻は55、防御と特防が50と攻撃特化なところもサメハダーっぽい。

「みず」タイプのみだった「マンボー1」と違って、イカリは「みず・メタル」タイプ。 マンボウが進化するとサメになるのはなぜなのかは…誰にも分からない。

・ちょっと補足説明・

やはり「いかり」を覚えるし、そのお顔の通り「こわいかお」も、凶暴そうだから「あばれる」も覚えるし、 キミが覚えなきゃ誰が覚えるんだという「アイアンテール」も習得。「たたきつける」も覚えるので、 そのイカリの尻尾を叩きつけられたら…想像するだに恐ろしい。

あの可愛いお顔の「マンボー1」も覚える技は全く同じだが技を出すときのイメージは大分変わる。 ちゃんと「アイアンテール」になるんだろうか…?
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system