・シビレフグ・  ◆ポケモン図鑑◆

ハリーセンは進化しないポケモンだったがちょっと進化しないのは不自然な気がした。 だがベータ版におけるプクーは、レベル18でこのシビレフグに進化するはずだった…!結構納得です。

タラコ唇で目はちょっと左右どっか行っていて…と、ちょっとコワイ顔だがよく見るとかわいい…? さらによく見ると、あまり尖っていないトゲが「サニーゴ」に受け継がれたのか?とも思えてきます。 「ナマズン」にも似ているような気がする…。

額に雷マークが入っているしプクーと同じく「でんじは」を覚えるので「シビレ」の名のとおりという感じです。

・ちょっと補足説明・

額に「でんき」を象徴するマークが入っているが「でんき」タイプはなく、「みず」タイプのみ。

「みず・でんき」のポケモンは「チョンチー」や「ランターン」に受け継がれ、 シビレフグはその姿を色んなポケモンに託して消えてしまったのか…よくプクー(ハリーセン)だけ残ったな…。
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆ ◆次◆






inserted by FC2 system