・ハネエイ・  ◆ポケモン図鑑◆

恐らく後に「マンタイン」になったと思われる、エイポジションのポケモン。 タイプも「みず・ひこう」なのでマンタインと同じ…だが、テッポウオはくっついてない。

表側は天使のようなカワイイデザインだが、その裏側は真っ黒、しかも悪魔のような模様が…。 デザインとしては非常に素晴らしい。しかしもしもハネエイを捕まえて手持ちポケモンとして育てようとすると ステータス画面を見るよりも恐らく多く悪魔の後姿ばかりを見ることになる。それはちょっと怖い…。

逆の発想で反対側を可愛くした「クチート」にちょっとだけ受け継がれたのか…? コンセプトは非常にいいんだけど、出すたびこの裏側は怖い…!!

・ちょっと補足説明・

空を飛ぶエイということでボスタングマンタインに生まれ変わったと考えると 外見はそこまで大きな違いはないので覚える技にも違いはあまりないはず。

…と思いきや、マンタインが覚えなかった「あばれる」や「ハイドロポンプ」を覚えるし、 マンタインがレベル49で覚えた「あやしいひかり」もレベル29で覚えるなど、結構使いやすいポケモンだったかも…?

ところでマンタインの色違いは鮮やかな青色なので、ハネエイのカラーリングがリサイクルされたの可能性もアリか?
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆ ◆次◆






inserted by FC2 system