・ホノオグマ・  ◆ポケモン図鑑◆

スペースワールド'97の情報しかなかった時代に後姿と名前は判明していたポケモン。 結局金銀には登場せず没ポケモンとなってしまった悲劇のクマさん「ホノオグマ」。

かつてある程度浸透していた姿とそこまでの違いはないが、尻尾は炎の形、 お腹にも炎の模様があります。

おめめはピカチュウみたいなつぶらな感じで、モチーフもタイプも全く違うけど 少しライチュウに似てしまっている気がしなくもない…?だから没になってしまったのかもしれません。 可愛かったんだけれども。

・ちょっと補足説明・

後に「ヒノアラシ」となったわけだが、ヒノアラシが覚えるわざと比較するのも少し違う気もする。姿が違うし…。

ただ、スペースワールドの情報しかなかった時代に言われていた「ほのお」という技はなかった模様。 「ほえる」と「ひのこ」が混ざったんだろうか…?
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆ ◆次◆






inserted by FC2 system