祖母宅で母が見ていた「釣りびと万歳」というNHKの番組から聞こえてきた曲が、 何だこれ?!めっちゃいい曲じゃないか!?曲名も分からないが、帰宅してからなんとかあの曲を調べようと思い、 確かに覚えているフレーズを歌詞検索・・・おお、「きみの町まで」というタイトルか。YouTubeにフルで投稿されている、 聞いて覚えよう。

・・・という具合に覚えまくり。カラオケで歌おうと思ったら、NHKのテレビ番組のテーマソングだけど 恐らくまだカラオケにない・・・?!こんなにいい曲なのに!「歌ってみた」も見つけられない・・・なぜだ!? 名曲具合と「歌ってみた」の数は全く比例しないということが立証されてしまいました。

なので、最初の「歌ってみた」となるべく歌ってしまったのがこちらです。最悪の「歌ってみた」が一つ目で本当に申し訳ない。 原曲様は、原曲様は本当に素敵なんだ・・・元動画様はこちらです。 むしろそっちだけを聞くべきだ。いい曲だろお〜・・・?
2021/10/03


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system