ずっとやってみたかった、ゲームのBGMを「歌う」ということ…! 第一弾は、初代ポケモンの1番道路となりました。これならしょっちゅう聴いているし、 下のパートも普段から聞こえているし楽勝なんじゃないか?と思っていたら全然違った。

や、やはりそんな単純なものではなかった…いつも聞こえているパートの他にも、 メインにしっかり溶け込んだ別のパートがあったのである…それを何とか覚えて歌ったり、 「チャッ チャッ」というのもひたすら言い続けて1トラック、全部で4トラックを歌ったのでした。

後半は息切れしているかもしれませんが、初のゲームBGM歌ってみたなのでお許しを。これでも頑張ったそうです。
2020/10/17


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system