2009年12月5日

今日、ゲームのエンディングの曲を聴きたくなって、とりあえずすぐにエンディングが見られそうなゲームを探しました。

スーファミをセット。ソフトをあさる。そこへ取り出したのはスーパーマリオワールド。 裏口からクッパ瞬殺。(最終面だけ得意になるぐらいそこばっかやっていた)

エンディングの曲はいいねえ・・・。 このヨッシーの後ろをタマゴがついていくのを見て、ヨッシーアイランドの構想が出来上がったんじゃないかなあ・・・。

なんて思いながら、次のソフト。星のカービィスーパーデラックス。いきなりマルク瞬殺。 うん、エンディングの曲はいいね。良かった、0%になってなくて・・・。

そしてまた次のソフト。うーん、他にもうないか・・・マリオコレクションぐらいだな・・・。 そこで発見したのはマリオRPG。実は自分でクリアしたことがない。

でも、カリバーっていう敵にジーノカッターが効くってことは知ってるよ!(←何て偏った知識なんだ) ・・・あと、ブッキーっていう人が出てくる・・・。ストーラーダとか、ケロケロドリンクも知ってる・・・。

で、誰がやったかのセーブデータから、カブトムシのゲームを起動。 むかーしやったことがあるけど3分ともたなかったゲームです。 すぐさまカブトムシが破裂・・・。

と、思いきや今回はなんだか調子がいいぞ。そうか、連鎖が始まったら放置していた方がいいのか! ハートを取ると死ぬまでの時間がまた延びるのか?!なんてやっていたら、900万点まで行ったぞ!おお、頑張ったじゃないか。

しかし友人は99,999,999点を出したことがあるらしい。 ちなみに数時間の死闘だったそうだ。カブトムシの耐久性に拍手。



2009年12月8日

マリオRPGの爆裂カブトムシで900万点出した! とか、喜んでいたら、この前2000万点出ました。

・・・こ、これはもしかしたらカンストできるかもしれない・・・?! 死んだのは連打が足りないんじゃなくて、カブトムシが苦しんでるのに気づかなかったからだし・・・。

カブトムシが苦しんでいる時に背景の色が変わるとかだったら分かりやすかったが、 連鎖している音とかぶるとダメージ音が消えちゃうのよね・・・。



2011年4月18日

ものすごーく久々にスーパーマリオRPGをつけてみた。 記録が消えているかな?と思ったけどちゃんと残っていました。

エンディングの曲を忘却したので聴きたかったのです。 でもとりあえず武器世界には行かず、町とかを懐かしみながら散策していました。

ローズタウン・・・だったか?何があったのかまったく分からない町ばかり。 そんな中「モンスタウン」という町に到着しました。やたらとモンスターがいます。

そういやここのどこかでクリスタラーと戦ったような・・・と思いつつ、各家を訪問。 「スーパージャンプはまだ10回か」とか言われたりしました。ジャンパースカーフもらったことないよ・・・。

そして、ミミックみたいなモンスターに話しかけてみると。

「全部見つけたつもりでも、あと1つのブロックがあなたに叩かれるのを待っています。」

・・・・・・え。

こ、これってあの、隠しブロック!?全ワールドのどこかにある隠しブロックのことだよね?! 隠しブロックがあるマップでは「おしらせリング」で音が鳴る、マリオストーリーで言うとくるりん床的な・・・。

あ、あと1個って。どこだよ!知るか!!

どうせならあと20個ですとか言ってくれ・・・あと1個じゃ、探すのが困難すぎる・・・!! ってか過去の自分、あと1個ぐらい探しておけ!!

・・・で、あちこち探し回ってみましたが、思いつく場所は全部叩かれていました。 マリオストーリーならいっぱいやったもんだからくるりん床の場所とかも覚えてるのはあるけど・・・。 スーパーマリオRPGは1回しかクリアしていないからさーっぱり分からない。 あきらめたーっと。(←MOTHERのマジカントにいる「きぼうのオカリナ」を待っている人のセリフ)(知るか!!)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system