なぜか「風来のシレン」というゲームの没アイテムの動画見てました。 ・・・持ってないでしょ?やったこともなかろう?なぜ見る?

・・・さあ・・・。「ボツ」でYouTubeで検索したら出てきたんだもん・・・。

いや、風来のシレンはやったことがないわけはないんだよ! 1回だけならやったことがあるんだ!

シレンってキャラは本で見たことがあったから知っていたが、 どういうゲームなのかは知らなかった。RPGだと思ってたのかな・・・。

とりあえずとことこ歩く。なんとか大根とかいう敵と出会う。 攻撃をするべくボタンを押してみる。「ピロリ」みたいな音が鳴る。 何だかこっちの攻撃が当たっていないみたいだ。「ヒョロリン」みたいな音がする。 あの音、なぜか妙に覚えている。

そしてシレン死亡。・・・あれ?死んだ?

何が楽しいんだ?! (しかも今「何型の死因ふぁ!?」と打ち間違えた入れ歯が外れたのか?)

で、全然楽しくなかったので死んで即行でやめました。そうこれはトルネコの大冒険をやる数年前の話です。 同じ形式のRPGにハマってそのあと攻略ページまで作るとは、誰が予想できただろうか・・・。
2010年6月17日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system