今日「キッドクラウンのクレイジーチェイス」というゲームをクリアしました。 スーファミのゲームです。音楽が良いのです。 最後のハニーを助けるところがなぜか黒ひげゲーム形式。 鍵を5つ持っていて、10個ある鍵穴に1つずつ挿していくんです。 んで、全部はずれだとバッドエンド。 なんじゃそりゃ。

そしてちょっと大人向けなエンディングを見てからスタッフロール。 結構絵も綺麗で面白いゲームでした。 初期ファミコンのように後戻りが出来ないというのがシンプルライフ。 で、スタッフロールが終わったら最後に「ケムコ」の文字が。 しゃ、シャドウゲイトと同じ会社?!

色々ありましたが楽しいです。 ゲーム屋さんで見かけたらやってみてくれ。主人公がピエロです。
2005年4月3日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system