おばあちゃん家から帰ってきました。 とは言っても短い2日間だったので、あんまりゲームはできませんでした・・・なんてことはもちろんないのでご安心を。

おばあちゃんに「何か詰まってるゲームある?」と尋ねてみました。 すると二つのゲームを見せてくれました。(一つ目の「エヴァーグレイス2」はゲームレビューに移動)

一つは「ドラゴンヴァラー」というプレイステーションのゲーム。 アクション・・・かな?横スクロール版ゼルダの伝説・・・みたいな? やったことないがリンクの冒険のような・・・??

おばあちゃんが倒せない敵のところまで進めている間に必死に説明書を読む。 (おばあちゃんはRPGが好きなため、まさかアクションだと思っていなかった)

え、ええと、攻撃は横に剣を振る・・・。二段ジャンプがある・・・ジャンプの後かぶと割り・・・? バック転は、無敵時間があり・・・え、体力を消耗して周りに攻撃のコマンドが・・・。

ぬおおおお複雑だな!! いきなりゲーム終盤で渡されても進められる気がしない!!

しかしなんだかそのおばあちゃんがてこずっていた敵のところに到着してしまったらしい。 最初はおばあちゃんが戦っているところを見せてくれました。

氷のドラゴンで、冷気を吐いてきて攻撃してきます。 あとは氷を天井から降らせてきたり、氷の矢を吐き出したり。 どうやら回復魔法も使えるらしい。回復はこのボタンか・・・。

「じゃあ頑張って」とコントローラを渡されてしまった。そ、そんな・・・。

で、吐き出す冷気を必死に避け、天井から落ちてくる氷を死ぬ気で避け、 首を下ろしてきたらジャンプ⇒斬るの繰り返し。そうこうしていたらなんと勝利しました。

か、勝った・・・?

なんかよく分からんが勝ちました。あとこの今動かしている人、主人公の息子らしいです。 説明書にいるお姫様が母親らしいです。どっちにも似ていません。大丈夫かな?
2011年8月21日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system