◆ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記集◆
2009年ごろの日記からファイアレッドを遊んだ日記だけ抜き出して、 それぞれページにしてから目次ページを作っただけの寄せ集めでしたが、 10年以上の時を経て、ちゃんと最初からプレイし直すことになりました。


◆Page.1 ボール代がバカにならない
バグがないことを不便と思ってはいけない。

◆Page.2 我が愛する「ものひろい」
四天王が倒せない、というかジュゴンが倒せない。

◆Page.3 マスターボールのない世界
伝説の鳥ポケモンが捕まらなさすぎてつらい。

◆Page.4 殿堂入り後の遺跡へ
金銀のポケモンも出現。ものひろいで金がたまる。

◆Page.5 エネコも出てきていいのよ
ルビサファのポケモンも出てくると思ったんだが・・・。

◆Page.6 セルフふくろだたき
初めてトレーナーからもらったポケモンをパーティに。

◆Page.7 バリヤンの謀反
苦楽を共にした仲間でさえ、バッジがないと悲劇は起こる。

◆Page.8 強いぞニドちゃん
普段使わないポケモンでパーティを組んでみよう。

◆Page.9 じんすけの愉快な冒険
10年以上ぶりぐらいにつけてみたら、データが謎すぎた。




◆Page.1 いっそ最初から遊ぼう
すっかり忘れているのを機に、最初からプレイ開始。

◆Page.2 500円で仲間GETだぜ
当たり前だけど冒険は順調です。仲間を増やして次の町へ。

◆Page.3 きんのたまバイキング
小ネタ実行。きんのたま取り放題会場はここですか。

◆Page.4 ピッピと化したマサキ
ナゾノクサが仲間になったり、「みさきのこや」で人助け。

◆Page.5 すごいよ!バトルサーチャー
ハナダジムを突破、クチバシティでいいものもらいました。

◆Page.6 牛フィレとサンマのムニエル
二度と入れなくなる前にサント・アンヌ号の中をしっかりチェック。

◆Page.7 常に先を行き過ぎるライバル
サント・アンヌ号の時点で40種類GETとは可能なのかの考察もアリ。

◆Page.8 VS待ちビリリダマ
クチバジム戦とディグダの穴。秘伝マシン05をもらいました。

◆Page.9 イワヤマトンネルで彷徨う
ゾーラの服ナシで水の神殿突破できたんだから、イワヤマもイケる…?!

◆Page.10 悪徳!凍り付くスロット台
当たりが出ないように調整されているとかそういう次元ではなかった。

◆Page.11 タマムシで優雅な植物対決
技マシンをようやく手に入れ、タマムシジムへ道場破りに。

◆Page.12 セルゲイの目覚めぬパワー
唯一王・セルゲイ爆誕。めざパのタイプすら唯一王だった。

◆Page.13 消えたエレメのラッタ
ライバルがポケモンタワーにいた本当の理由とは…。

◆Page.14 ピッピ人形を捧げよう
初代の小ネタを試したり、謎のフリーズを起こしたり。

◆Page.15 いち早くシルフカンパニー
史上初の想定されている手順で攻略してみる。

◆Page.16 カビゴン捕獲の儀
サイクリングロードを駆け下りる前にやるべきことを。

◆Page.17 二度目のめざパガチャへ
この時代のギャラドスの不遇さをようやく理解した。

◆Page.18 「ものひろい」頼みの技構成
ニャースのシリコンに技マシン拾ってきてもらうミッション。

◆Page.19 へぼいポケモン・へぼいつりざお
そんなの人の勝手。没テキストが使われていて大混乱です。

◆Page.20 ランタンの最強の技決定
サイレンズブリッジを通るルートを進んでみることにしました。

◆Page.21 これは誤字なんかじゃないんだ
赤緑にいたという謎の鳥ポケモン、ファイアレッドにも存在を確認。

◆Page.22 でもそれは誤字だったんだ
久々にヤマブキシティを訪れ、初代と比較をしつつジムに挑戦。

◆Page.23 フリーズの嵐が吹き荒れる
悪いことはしていないはずなんだがフリーズしまくって危ない。

◆Page.24 高額ボール投げ大会開催
フリーザー捕獲に奮闘、捕獲失敗したボールを拾わせてくれ!

◆Page.25 へばへばへばちゃった
鳥がへばちゃっても「そらをとぶ」をすればいいじゃない。

◆Page.26 サンダー1匹3万5千円也
ハイパーボールを1個投げるか、モンスターボールを6個投げるか…。

◆Page.27 初めてのスプレー作戦
エレブーを探し出すために、三犬すらやったことなかった作戦決行。

◆Page.28 やっぱ強いぞリザードン
熱血クイズおやじに負けないほどの暑苦しさでバトルを制せよ!!

◆Page.29 もっと帰省しましょう
「きのみのもり」での冒険を終え、マサラタウンの自宅へ。

◆Page.30 サカキの魅惑の切り札
トキワジムに挑むも、サカキの手持ちポケモンが謎過ぎた。

◆Page.31 200円で手を打ちませんか?
お財布と相談しながらファイヤー捕獲に挑む。おのれ鍋奉行が!

◆Page.32 真面目にチャンピオンロード
洞窟の中のスイッチや岩はセキエイ高原の人が管理しているのか?

◆Page.33 恐るべき敵、それはラッキー
エリートトレーナーのポケモンに苦しみつつ、いよいよ四天王戦へ。

◆Page.34 賢くなって新登場!
四天王のシバ、キクコ戦。特性の有無はゲームを大きく変える…!

◆Page.35 最強のカイリューを撃破せよ
ワタル戦に挑んでいます。レベル差が10ぐらいあるんだが勝てるのか。

◆Page.36 ガチ技構成のライバル見参
いよいよラストバトル。無意味技を連発してくるライバルはもういない。

◆Page.37 ポケモンリーグ絶賛閉鎖中
クリア後の冒険の始まり始まり。お使いパートの始まりともいう。

◆Page.38 たきのぼりに頼らない生活
秘伝要員に苦心しています。「シロガネやま」の簡単な登り方も紹介。

◆Page.39 1か月間洞窟にこもってみた
「かえらずのあな」で止まっちゃっていた冒険をやっと再開。

◆Page.40 しるしのはやしの印とは?
ナナシマを渡り歩いてみて思ったこと、不思議要素の謎。

◆Page.41 可哀想なロケット団たち
ついにネットワークマシンが完成!偉大な仕事を成し遂げました。

◆Page.42 ミュウツーに向かって投げろ!
ハナダの洞窟を冒険、最強のポケモンの捕獲なるか…!?

◆Page.43 回復アイテム祭りの四天王戦
深く考えずポケモンリーグ2回目制覇へ。レベル差がえぐかった。

◆最終回 最強のライバルと最後の戦い
ミュウツーをも超えるレベルのライバルとギリギリの持久戦。



◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system