風来のシレン2 -鬼襲来!シレン城!- 実況プレイ


2017年1月に始まり、一気に、多い時は1日に40分の動画を2本上げる、それを連日という恐ろしいほどのハイペースで プレイしていた、それほど面白くてハマってしまっていたゲームです。その動画をコメント付きで5本ずつ まとめてそれぞれの動画の最後に少しだけ感想トークを足したまとめ上げ動画をYouTubeで2021年12月に公開しました。

最終回には4年越しに最後の1回の冒険に出かけています。それぞれがとても長い動画ですので、 なんとなく流しておく作業用BGMとしてどうぞご活用ください。それぞれの動画の下の箇条書きになっているテキストは元の動画についていたミニ説明文です。

◆Part.1◆2017年1月5日

・電源を入れる瞬間から初プレイ。プロローグと初冒険。
・シュテン山道(中級)を絶賛攻略中です。リリパットや上級リリパットの対処法が全然分からずわちゃわちゃだが楽しい。
・対処法分からぬ敵に四苦八苦精神崩壊。コメントで強くなる・・・?



◆Part.2◆2017年1月16日

・ダンジョンに同行してくれるカッパが仲間になってくれました。邪魔なのかイケメンなのか微妙なところ・・・うーむ。
・初めて腕輪を拾って便利な効果を実感!直後事故が続発!もうつけないぞコレ・・・。めっちゃ怖い遺跡でどんどん余裕が消失。
・ピンチのピンチのピンチの連続です。まさかのボス戦、急いで進めばまたボス戦。だが最後に膝枕という嬉しいご褒美が・・・。
・鬼が島でなにかが起こっているらしい?やったことのあるはずの上級の序盤を、全て忘れて非常に新鮮に遊んでいます。



◆Part.3◆2017年1月23日

・仲間が増えたよ!だがアスカちゃんの特徴がまだ分かってません。
・初めて使う杖が便利なので燃やして遊んでいたらいきなり大ピンチに。行商人さんは一体何者なんだろうか・・・?
・いよいよ3種の草と剣の合成に挑む。イケメンがマゼルンさんの邪魔をせぬよう気をつけながら合成していくが・・・?
・初の鬼襲来イベントが到来。壊されるより多く作ればいい・・・!



◆Part.4◆2017年1月31日

・ツしソ城が着々と完成に近づいて、そのたびに色んなイベントが発生。イケメン以外の仲間と共に雪山へ・・・。
・キララちゃんの視線が気になる中、アスカちゃんとリクくんと登山に挑む。しかも最後に神が仲間になりました。
・2人と2匹と一棹でシュテン山初級へ。リクくんは行方不明&タンスの下敷きに。イケメンのおかげで大変なことに・・・。
・お祭りイベント発生。バナナトラップを抜け、仲間がまた増えたよ!



◆Part.5◆2017年2月5日

・イケメンと二人で白銀霊峰へGO。声がバグりました。
・ついにツしソ城が完成!となるはずがタイミングよくオニたちが登場。武器を育てつつまた材料集めへ出発。
・ツしソ城が完成!鬼ヶ島へ殴り込み!新アイテムに困惑!



◆Part.6◆2017年2月9日

・緊張のせいか部屋の寒さのせいなのか、貴重な壷をいくつも叩き割ってます。さらにリクくんの残機がなくなった模様。
・お店がいっぱい出てきてせっかくのアイテム補充のチャンスなのにその都度色々ハプニングが起こってます。
・見たことのない巨大生物と遭遇。長き冒険の末に鬼ヶ島のボス戦に挑み、ひとまずエンディングを迎えました。
・新しいダンジョンが二つも登場。すんなりクリアできるはずが・・・ない。
・いざ、めざせモノノケマスター!どうくつマムルちゃんが愛おしい。



◆Part.7◆2017年2月18日

・中腹と山頂にいつでも行けるように。NEWダンジョン「中腹の井戸」へGO。
・ワナ師の腕輪ってのを手に入れました。ゴーストポケモンのお部屋に迷い込み。
・見たことのない巨大生物と遭遇。長き冒険の末に鬼ヶ島のボス戦に挑み、ひとまずエンディングを迎えました。
・モンスター集めにハマり、父や親方、ダイちゃんと一緒に色々捕獲してます。



◆Part.8◆2017年3月1日

・シュテン山上級へモンスター狩りに行きちょっと最果ても覗く。
・最果てはまだまだ夢のまた夢だった。なので装備を充実させることにシフト。
・鬼ヶ島で黄金の間を探して掘って掘って掘りまくるが意味なかったか・・・。
・あかずの間の20階と+99の剣を鍛えてもらう。



◆Part.9◆2017年3月19日

・あかずの間の40階を半分死にながら目指す。
・神社の隠し穴で新たなモンスターを捕まえたりフリーズバグを試したり。
・あかずの間の50階を目指して突っ走る。
・なんと3ヶ月ぶりのプレイです。プレイヤーのレベルが0に戻ってます。



◆Part.10◆2017年7月7日

・あかずの間を駆け下りています。モンスターハウスが多すぎるぜ。
・モンスター集めのラストスパートです。壷から出せないことがあるなんて・・・。 ・(動画の順番はYouTubeでは訂正しています)ンドゥバさん探しの旅もがんばってます。



◆最終回◆2017年8月5日

・「ンドゥバはくじゅ」とタウロス系を求め「あかずの間」の99階を目指す。
・もののけ王国完成、完璧なシレン城完成!ラストはバグ遊びです。
・3本分は2017年にプレイした分で、最後の1本は2021年12月にプレイした分。「最果てへの道」のクリアなるか…?!

2017年1月7日


◆実況プレイの目次に戻る◆






inserted by FC2 system