◆ポケットモンスターサン・ムーン 実況プレイ◆
初プレイ実況で、ソフトは「ムーン」です。真夏の実況プレイに涼しげな映像をお楽しみください。 カントーからアローラへ引っ越してきた新米トレーナー「イオン」は、まだ見ぬ脅威に立ち向かい世界に平和をもたらせるのか?! ダイヤモンドパール+プラチナ、ブラック2ホワイト2、XYなどをすっ飛ばして始まるムーン実況プレイ、乞うご期待。


◆Part.1◆ ゲームスタート

◆Part.2◆ ポケモン図鑑GET

◆Part.3◆ ハウオリシティを散策

◆Part.4◆ ハウオリ霊園とポケマメ

◆Part.5◆ フェスサークルとイリマの試練

◆Part.6◆ メレメレの花園とハラの大試練

◆Part.7◆ アーカラ島に上陸

◆Part.8◆ オハナ牧場で宝探し

◆Part.9◆ スイレンの試練とカンタイシティ


◆キャラ紹介◆(プレイ日記を書くつもりでいたのでみらケミでのイオンのキャラ設定自体はあったんだが、全然公開するタイミングがなかったのである… ストーリーが明かされるごとにキャラ紹介も増えていく予定です)

◆イオン カントーからアローラへ引っ越してきた少年。可愛いポケモンが大好きで特に一緒に暮らしてきたニャースを溺愛していたのだが、 新天地で漢らしくなるためにあえて可愛いポケモンを愛玩することを脱却する試練を己に課して冒険をするという決意を抱いている。

しかしリバモ(モクロー)との出会いのため早速その決意が揺らぎつつある。 それと日焼けが大嫌いで、太陽光降り注ぐアローラでもおハダの美白を保つための努力に余念がない。いつでも電脳世界へ旅立てるという特技を持つ。


◆リバモ イオンが最初にもらったポケモンの「モクロー」。とても素直な性格でとても良い子。一人称は「ワタシ」。 誰かに尽くすことが大好きで、イオンのことは「ご主人様」と呼び慕っているがバトルのたびにどういうわけかすぐに全身が毛羽立ったりドロドロになったり ビショビショになったりと逆にイオンにお世話をされている。「ワタシにお任せを」が口癖。


◆ママ 夕日と共に目覚める、順応性の高い人。とてもおおらかで、細かいことは気になさらない性格。 その正体は凄腕のポケモントレーナーであり、カントーでバッジを8つ集めてチャンピオンに勝利したばかりかニャースを「ハナダのどうくつ」で 進化キャンセルを繰り返しながらついにレベル100までに育て上げた猛者。


◆ククイ博士 チャイムを鳴らすと「はーい」という返事がなくとも扉を開けて部屋に入ってくる人。 上半身の露出度の高さを、白衣でカバーした気になっていらっしゃる。質問に対して余りちゃんと答えてはくれないが、悪い人ではなさそう。


◆リーリエ 髪の長いお嬢様。「ほしぐもちゃん」というポケモンをカバンに詰めている。 ポケモンサン・ムーンの世界では大人気で、彼女の姿が描かれているカードは恐るべき値段で取引されており白い服の追っかけが何人もいる。
2019年7月26日


◆実況プレイの目次に戻る◆





inserted by FC2 system