ゼルダ伝説
   ムジュラ仮面
 実況プレイ

7年前にクリアしたきりのムジュラの仮面ですが、リプレイすることになりました。ニコ動のマイリスはこちらです。 7年前の動画を見る実写版実況プレイ実況が混在していますが、左上から録画した順に並んでいます。

◆Part 1 2015年05月19日
オープニングから月の涙入手まで。
7年前と違って急いでプレイしなくていいので
あちこち見ながら色々探しながらプレイ予定。
◆Part 1.5 2015年05月20日
7年前のその1を自分で見ています。
実写版なので十分にお気をつけ下さい。
プレイしたところまでの回を見ていきます。
◆Part 2 2015年05月26日
初セーブからウッドフォールの沼地まで。
前半はその1と同じ日に録画して、
後半はChase.1より後に録画しました。
◆Part 3 2015年05月27日
フシギの森から目覚めのソナタ習得まで。
このままではサルが煮込まれてしまいます。
ドンタコスったらドンタコス。
◆Part 3.5 2015年05月20日
その3を録画した後に7年後その2を見ました。
そろそろ皆さんも実写版に慣れてきたかな・・・?
おばあさんやサルへの暴言にヒヤヒヤです。
◆Part 4 2015年06月05日
ウッドフォールの神殿を攻略しボス撃破。
動画的には1本だけど数日かかってます。
オドルワはいつの間にか足元で倒れてました。
◆Part 4.5 2015年06月18日
その5を途中まで録画し7年後その3を視聴。
ウッドフォールの神殿の攻略を眺めています。
なんかしゃべりすぎてラジオ状態です。
◆Part 5 2015年06月05日
バグってか小ネタがいくつか入ってます。
ボンバーズ団員手帳やバクレツのお面をGET。
そしてブーさんのお面をもらうために徒競走。
◆Part 6 2015年07月01日
町の射的場、ハニーとダーリンの店、
沼の射的場、デクナッツのプレイスポットなど
各地のミニゲームを制覇しようとしています。
◆Part 7 2015年07月08日
クロックタウンとタルミナ平原を散策。
ポストハウスやナベかま亭、町長の家を訪問。
ハートのかけらやお面もいくつか入手。
◆Part 7.5 2015年07月11日
実写版4回目でオドルワさん撃破。
そこからどうやってゴロンのララバイを習得まで
行ったのかと思ったらまさかの超展開でした。
◆Part 8 2015年07月16日
ゴロンの仮面とゴロンのララバイ習得まで。
なんと風邪をひいており喉と鼻が潰れています。
サムネは星野しのさんからの頂き物です!
◆Part 9 2015年07月28日
ゲーロのお面を入手してからスノーヘッドへ。
はぐれ妖精を集めながら神殿を半分(?)攻略。
サムネはうえこさんのイラストです!
◆Part 10 2015年08月12日
スノーヘッドの神殿のボスを撃破、
さらに、はぐれ妖精もコンプです。
サムネはめめろんさんのイラストです!
◆Part 11 2015年08月26日
フェザーソード、砂金、金剛の剣、
ロマニーちゃんの助っ人など色々やってます。
サムネはトラゴローさんのイラストです!
◆Part 11.5-1 2015年09月11日
実写版5回目でスノーヘッドの神殿の前半。
残暑が厳しくて頭がヒートアップしていて、
7年前も7年後もなんか変なこと言いまくり。
◆Part 11.5-2 2015年11月04日
スノーヘッドクリア&剣強化イベント。
2本の動画を連続で見ています。
7年前の発言に驚きの連続です。
◆Part 12 2015年11月21日
クリミアさんを守り金剛の剣を入手。
そしてついにグレートベイへ侵入。
ゾーラホールに入るまでに大冒険です。
◆Part 13 2015年12月14日
ゾーラホールを探索しと海賊の砦へ。
初のCM的アイキャッチが入りました。
ちんもぐらさんの作品を使わせて頂きました!
◆Part 14 2016年2月11日
あきビンを十分に入手して二人の巨人に
無茶振りして海賊の砦で暴れ回り
海ヘビ撃破してタマゴ全回収。忙しい。
◆Part 14.5-1 2016年2月17日
実写版7回目で剣を強化したり
その剣を奪われたりしているのを
呆然としながら眺めています。
◆Part 14.5-2 2016年2月17日
Part.1と同じ日に上げたので、
コミュニティ専用動画です。
グレートベイの海岸に到着した模様。
◆Part 15 2016年3月19日
海のクモ館で行き当たりばったりの
奇跡を起こす・・・?ビバとも戦ってます。
アイキャッチはちんもぐらさんの作品です!
◆Part 16 2016年4月20日
グレートベイの神殿を進んでいます。
回転斬りをいつもの5倍ぐらい使用。
なぜか中盤でボス鍵GET・・・大丈夫かな?
◆Part 17 2016年4月29日
徒歩でグレートベイの神殿へ行ってみる。
だがカメ経由じゃないと入れないようです。
神殿攻略の後半。妖精も全部集めました。
◆Part 18 2016年5月16日
大妖精はついに規制がかかりました。
沼のクモ館で有用なお面を手に入れ、
ドッグレースでギャンブル王になってます。
◆Part 18.5-1 2016年7月2日
実写版ですがただのラジオです。
7年前の動画を全く見ずに3DSやったり
ウルトラマンの話をしているだけです。
◆Part 18.5-2 2016年7月24日
次の動画と同じ日に上げたので、
コミュニティ専用動画です。
グレートベイの神殿の中ボス前まで。
◆Part 18.5-3 2016年7月24日
7年前の自分のキャラが分かりません。
鯖の味噌煮、そんな好きだったか・・・?
海の蜘蛛館に入るところまでプレイ。
◆Part 19 2016年8月13日
ボムチュウホバーやサコンのアジトに
侵入するバグの後、やっとイカーナへ。
アイキャッチはちんもぐらさんの作品です!
◆Part 20 2016年9月2日
月の涙から権利書を交換していくはずが、
裏技でハートのかけらをGETしまくり。
その代償として、空から制裁が降りました。
◆Part 21 2016年10月19日
オルゴールハウスにお水を流しました。
パパがロッカーで一人でウゴウゴする
ナゾのバグが発生。ミラーシールド入手。
◆Part 21.5 2016年11月1日
「童話迷宮」という曲を歌っており、
7年後にデュエット。何してるんだ・・・。
イカーナの4本分の動画を見ています。
◆Part 22 2016年12月10日
イカーナ城の中を何度も上りなおして
ぬけがらのエレジーを習得しました。
月が落ちるギリギリでロックビルに到着。
◆Part 23 2016年12月17日
やる気十分でロックビルの神殿に挑む。
しかしやる気だけではどうにもならない
ということも世の中にはあるのだった。
◆Part 24 2017年4月5日
逆さになったロックビルを攻略した後、
月を消す裏技を実行し、まさかの成功。
4日目に突入し、束の間の平和が・・・?
◆Part 25 2017年5月10日
ロックビルのボス、ツインモルド戦。
戦法の策は練っていたはずなんだが・・・。
後半ははぐれ妖精集めとバグ技実行。
◆Part 26 2017年5月21日
ハートのかけら集めのサブイベント。
初めて見るイベントや小ネタもあり、
お魚さんの残酷イベントもあり。
◆Part 27 2017年7月11日
またまたハートのかけら集めです。
イカーナのヒミツのほこらを尋ね、
射的場やボートクルーズにも挑戦。
◆Part 28 2017年7月21日
お面を3つ回収しあとはカケラ集め。
こんだけ頑張っているのにまだか・・・!
最後の最後で奇跡を起こしてみました。
◆Part 29 2017年8月19日
シャトーロマーニを手に入れたり、
月を消す裏技ver.2を検証したり、
そのせいでフリーズしたりしています。
◆Last Day 2017年9月1日
月の中のダンジョンをかいくぐって、
鬼神の仮面でムジュラに挑んで完全勝利。
・・・の、はずが。感動のエンディングです。
 はみ出し番外編 2016年9月1日
  最終回の後に録画したコミュ動画。
でも視聴は誰でも可能な設定の動画です。
鬼神の仮面などのバグ検証をやってます。


◆サムネイル&アイキャッチの絵師様◆
使わせてくださってどうもありがとうございます!!
◆星野しのさんPart.8

◆うえこさんPart.9
◆めめろんさんPart.10

◆トラゴローさんPart.11
◆ちんもぐらさんPart.13Part.15Part.19


◆N64版「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」公式サイト
 フラッシュ版と通常版を選べるらしい。当時としては最新鋭だったんだろう・・・。

◆3DS版「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」公式サイト
 公式様的には「まことの仮面」がリンクの標準装備なんだろうか?すごいページです。



2015年5月22日

◆実況プレイの目次に戻る◆





inserted by FC2 system