マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜
実況プレイ 兼クリアムービー
攻略ページも作ったゲームだから、きっとサクっとクリアできるはず・・・? 2016年にプレイし、2022年にYouTubeにコメント付き動画としてお引越ししてきました。 前編・中編・後編に分かれており、一つの動画に4本の動画がまとめてあります。 動画の下のテキストは元のパートの説明文で、1パートは40分ほどです。


◆ 前編 ◆

Part.1:イースーチームのキャンプ島の夏の始まり。オープニングからタキギ集め完了まで。BSサテラビューの話ばかりしています。

Part.2:楽しいキャンプのはずが、美人の先生が海賊にさらわれるという大事件勃発。島の奥まで先生を助けに行きます。

Part.3:ジーナ先生を探しに行ったものの、4つのクリスタルを集める大冒険に急遽旅立つことになりました。

Part.4:干からびたワケアリの町を探索。タイム部屋があるというお屋敷に入るべくおばあさんの大掃除を手伝うのだった。



◆ 中編 ◆

Part.5:なぜか屋根に上っていたベンソンと合流し、クリスタルを盗んだワルい山賊たちマンマート三兄弟を懲らしめにアジトへ。

Part.6:第二章のクリスタルを手に入れて第三章が始まり、最初はサルとバトル。ジャンケンしたり綱引きしたり・・・。

Part.7:村の中を調べるが、村の責任者のスミスさんがどこにもいないので探す。人に変身するナゾの植物と遭遇・・・?

Part.8:洞窟を通ってバオバブの木の根元、寄生植物との決戦に挑みます。ソックスが死ぬ意味はあっただろうか・・・。



◆ 後編 ◆

Part.9:第四章が始まる前にタイタニック的展開。ポリーの正体が分かったと思いきやいきなり冤罪事件が発生してしまいました。

Part.10:森の中でアントバスターの材料を探し、王様のストライプのパンツを手に入れず、ポリーを追いアリの巣のボス戦の直前まで。

Part.11:第四章のボスの巨大女王アリを倒して最後のクリスタルボールを綺麗にぬりぬりし、ついに最初のキャンプ島まで戻ってきました。

Part.12:今までの島とは違う無機質なダンジョンを順番開く宝箱を探しながら突き進む。手こずるかと思いきや次回で最終回・・・?

最終回:いきなり始まるEDとスタッフロール、そして衝撃の先生の総合評価。まさかクリア後にほとんどの章をもう1回プレイし直すとは・・・!


◆「マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜」公式ページ
 任天堂公式HP。ジーナ先生に「(美人の教師)」という説明は必要か?古きよき感じのページです。このページの画像をお借りしています。

◆任天堂公式サイトのバーチャルコンソールのページ
 「海賊にさらわれた先生」っていきなりネタバレしてます。

2016年5月29日


◆実況プレイの目次に戻る◆






inserted by FC2 system