◆ファイアーエムブレム聖戦の系譜 キャラクター紹介◆


・ファバル・
ブリギッドの息子でパティの兄。ウル直系の血筋なので神器イチイバルを継承している。 父親はホリンだが、スキル「月光剣」は歩兵の剣士しか受け継がないのでファバルのスキルは「追撃」のみ。 だがイチイバルが強いのであまり問題はなし。攻撃した敵は大抵倒せる。

大勢の孤児の世話のためにブルームに雇われたがパティに説得されてセリス軍に加わる。


・イシュタル・
雷神の異名を持つ恐ろしい子。フリージ家のレプトールの息子ブルームの娘でイシュトーの妹。 父からはトード直系、そして母「ヒルダ」からファラ傍系の血を引く。ティニーやアーサーとはいとこの関係にある。

あまりに強いので、彼女と戦う際はカリスマ持ちのユニットで周りを固めた上でセリスの指揮官効果も与えて回避率を上げ、 神器持ちのユニットがイシュタルに近づく。それでも倒せるかは確定ではないという強さ。

イシュタルはユリウスの所業に心を痛めつつも彼を愛しており、それにより彼女の運命は狂っていくのだった。

イシュトーは長子だが聖痕が現れなかったため、神器トールハンマーは彼女が継承する。 万が一イシュトーがトールハンマーを継いでいたとしたら、我が軍は第7章で壊滅していただろう。


・セティ・
フュリーの息子でフィーの兄。父はアゼルなのでファラ傍系の血筋。 ユリウスやユリアとはいとこに当たる。 レンスター王国のマンスター地方をトラキアから守るために戦っていた英雄。

見るからに聖戦士セティの血筋っぽい見た目と名前だが、今回の実況プレイでは全くそんなことはない。 きっとシレジアではメジャーな名前なのだろう。


・アルテナ・
レンスター王国のキュアン王子とエスリンの子でありリーフの姉。 なのでノヴァ直系、バルド傍系の血筋。イード砂漠でキュアンとエスリンがトラキア軍に殺害された際、 キュアンが持っていた神器ゲイボルグと共にトラキア王トラバントにより連れ去られトラバントの子、トラキアの王女として育った。

トラバントの命で出撃した時に弟リーフから真実を聞かされてセリス軍に加わる。 兄「アリオーン」のことが好きなんだが、実の兄妹だと思っていたときからだとしたら…それは…。

2019年6月14日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system