コース5に入るとこんな場所に立っています。そしてBGMは砦の曲。 没になった砦だろうか?とりあえず目の前のでかいハテナブロックを叩くと、なんとタヌキスーツが出現しました。 ・・・では、とりあえず右にある土管に入ってみるか・・・。




マップ画面に放り出されました。 右にあった土管に入るとコースクリアになり外に出てきてしまいます。じゃあなんで砦のBGMだったの・・・?




もう一度入ってみました。右には下向きの土管があるみたいだが・・・壁に隔てられているので行けません。何じゃここは。 そういえばスタート地点の左上には天井がなかったので、そこから上に行ってみると。




おおっ!下向きの土管発見!なんだ、ここから進むということだったのか!




だが入れない。

なんとこの土管、入ることができません。そしてスタート地点の右にある土管に入ると外に出てしまいます。 ・・・じゃあここでできることってなんなんだ。





自分はここより先に進めませんでしたが、ここは没になった「タヌキスーツを取れるボーナスステージ」集らしいです。 全部で8つの壁で隔てられた空間があり、それぞれ一つずつタヌキスーツが出てくる巨大ブロックがあります。

・・・が、壁抜けたりしない限り右の部屋は見られないので断念。 意外とタヌキスーツを取れる場所はいっぱいあったということなのか?

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system