◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD G-1◆



F-1はA-1と全く同じだったので(謎の空中キノコ出現まで全く同じ)欠番です。
そしてやってきたG-1。
マリオはいそいそと土管に入っていきます。




・・・ん、何だか見覚えが。

どうやらここは、1-2と瓜二つ面みたいです。
なんだ、じゃあ普通にクリアしてしまうか・・・。




さてそろそろクリア、と思ったら違和感が・・・。
ここ、何だかおかしい。

なぜかリフトが裏面の1-2の長さになっています。
でも裏面のクリボーはメットになっているはずなので裏面の1-2と同じというわけでもない。

つまりほとんど1-2と同じ構造だが、リフトの大きさだけ違うということらしい・・・?
とりあえずゴールに繋がっている土管に入りますか。




クリボー「・・・?!」

土管に入るとマリオがスタート地点からニョキっと出てきます。
つまりポールのある場所に行けないのでクリア不可・・・。

でもここには土管の先にワープゾーンがあったはず。
望み薄ですが行ってみますかね・・・。




・・・・・・??

なぜかワープゾーンが出現。
1-2だったら、ワールド2〜4に行けるはずだが・・・なぜかワールド5。

しかも土管は3つ。じゃあ左右に入ったらどうなるのさ。
入ってみました。




ぬをっ! 「 −1」面にワープした・・・!!

俗に言う「マイナス1面」です。
確かに1−2からマイナス1面に行く裏技があるが・・・。
それは土管からパックンフラワーが出てきているときに入らないといけない。

でもこのG-1から行く時は普通にワープゾーンへようこそ!と表示されている・・・。

ちなみにこの面の名前は「 −1」であり「−1」ではありません。
つまり「(空白)−1」で、ワールドの部分が表示されていないわけです。

「 −1」面はまた別のページで出てくるので今回はおしまい。




というわけでG-1はゴールできず、ワープ先はワールド5かワールド(空白)だけなので進めません。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system