◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



またまた1−1にそっくりな面。
さて、じゃあ中間ポイントはどこですかね・・・。




あれ、何か違う。
ゴール直前で死ぬとここから再開です。もう少しでゴールじゃないか・・・。




◆WORLD  −2◆



2面も同じく1−1のそっくりさん。パックンフラワー君は健在。




じゃあ今度もここで1UPキノコをいたd・・・1UPキノコがない!

なぜに!?
さっきの1面にはあったのに・・・!(1面で取らなくてもここにはありませんでした)

ちなみに中間ポイントは−1と同じでした。




◆WORLD  −3◆



さて3面は5-3のそっくりさんのようです。キラーが飛んできます。
それ以外は特に変わったところはナシ。背景もブロックも正しいし・・・。

じゃあまた恒例の中間ポイント調べのために死ぬと。




・・・そこか・・・。

結構な場所から再登場です。
こりゃ後半で死ぬとクリアできないぞ・・・。




◆WORLD  −4◆



4面も5-3のそっくりさん。
ゴール、のちょっとその前に赤ノコノコさんに当たりに行きます。




良かった、足場があって・・・。

再開場所はコインの間でした。
ゲーム再開直後、この2枚のコインが勝手にこいーんと入ります。




◆WORLD  −5◆



5面も5-3のそっくりさん。
いやあこのままゴールは出来ないんですよ赤ノコノコさん、力をお貸しください。




スタート地点からでした。

・・・ほほう、中間ポイントなど存在しないと仰る。
ってか同じ地形の面ばっかりなのにどうしてこう中間ポイントは全然違うんだか・・・。




◆WORLD  −6◆



プクプク「パタパタさん!」
パタパタ「プクプクくんっ!!」

マリオ「・・・チッ」

というわけで6面は2-3ぽいですがですが敵パターンが7-3なので7-3のそっくりさんです。




ゴール直前ですが中間ポイント調べのために穴に飛び込むマリオ。

ヤッフー





何という場所から・・・!

これは酷い・・・。
足場の下から再開です。本当にどうしようもありません。




◆WORLD  −7◆



7面も7-3のそっくりさん。続きますな。
・・・では、またあの穴から飛び降りるか・・・。




どんなところやねん。

ブロックに重なっていてもう落ちるしかない。
開始直後左にうにょん、と押し出されて落ちます。

・・・・・・が。




ジャンプで脱出は一応可能です。

ただ難易度が高く、完全に押し出される前にジャンプしないといけません。
さらにジャンプ力が中途半端ではいけないので連打していては届きません。

今のところ、成功率は大体33%ぐらいだろうか・・・右ボタンを押しながらジャンプすると成功率UPです。




◆WORLD  −8◆



−8は、どうやら2−1と同じようです。
でも途中の隠しブロック(ノコノコが2匹いるところ)がありませんでした。

さて、恒例の中間ポイントは。




ゴールより少し前の土管に半ブロックめり込んで再開。
どうしてよく土管にめり込むのだろうか・・・。




◆WORLD  −9◆



ワールド、長すぎるぜ・・・。
ここも2−1のそっくり面で、−9の中間ポイントはここでした。

W256はおかしなことが起こりすぎてここが2-1の中間ポイントとして正しいのか忘れました。
割と中間っぽいんだが・・・とりあえず次行きましょう。




◆WORLD  −A◆



9の次はAです。まだまだ終わらないワールド
2−1と同じだったので、代わり映えない画像よりいきなり中間ポイント調べに入ることにしました。

で、ここの中間ポイントはブロックのど真ん中です。
このあと右にうにょん、と押し出されます。




◆WORLD  −B◆



まだまだまだ終わらないワールド
ここも2−1と同じでした。

で、中間ポイントがここ。また割と普通な場所でした。
穴の上とかじゃないから良いんだけど、何で1つのワールドでこんなに中間ポイントが違うのだろうか・・・。




◆WORLD  −C◆

−Cは、また2−1と同じ構造でした。
そして中間ポイントは−8と同じ場所でした。




◆WORLD  −D◆



ようやく2−1のそっくり面ラッシュが終了したらしい・・・。
いそいそと土管へ入っていくマリオ。さて、地下かな?水中かな?




と、思ったらまた土管に入っていきます。
・・・ほほう、2回も土管に入らないといけない場所なのかな?




また土管に入っていきます。
まさかこのままループじゃあるまいな・・・。




よ、良かった、普通の面に来た・・・。
ここはどうやら5−1のそっくり面のようです。
では、恒例の中間ポイント調べ。どこから始まるかな・・・。




また半ブロックめり込んで再開。なぜそうめり込むのか!
ちなみにここにある1UPキノコはありませんでした。
W256では、隠しアイテムはたまにないらしい。




◆WORLD  −E◆



空から降りてきたと思ったらタイムアップで突然死。

おいおい!タイムが表示されないのにタイムアップって理不尽すぎるだろ!!
でも画面を見る限りここは空中ボーナスステージのようです。




小技を使ってタイムを増やしてみたところ、やっぱり普通の空中ボーナスステージでした。
ただ、ちょっと足場が短い・・・。
団子四兄弟です。




とっても長いワールドでしたが、ついにボーナスステージに来てしまいました。
延々とタイムアップ死を続けるしかなくなるので、これ以上遊ぶことはできません。



◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system