先日380円で購入した「ハッピィパネッチュ!」というゲームボーイアドバンスのソフト。 更に前に90円で買った「コロコロカービィ」と同じく、ゲームを傾けて動かすゲームです。 で、ゲームボーイアドバンスSPしかないので操作が完全に逆転してプレイ不可でした。

コロコロカービィで懲りろ、とも思ったんだが何も考えずに買うなよ・・・。 ・・・いや、前々から気になってたのよハッピィパネッチュ!がね・・・。 ガッカリしてもちょっと気になったのでヤフってみたところ。

コマンドを入れたら操作を逆転させられることが判明。

「オプション」の「かたむきせってい」の画面で、 上、R、L、Bボタンを同時に押すと「上下左右はんてんしたよ」と表示されます。 そうしたらまたこのコマンドを入れない限り、ずっとGBASP仕様で遊べるのです。

・・・説明書に書いてあったか?コロコロカービィと同じ理由で遊べない!と知って、焦りながら説明書を 隅から隅まで読んだけど書いていなかったような・・・。 同じ境遇でパソコンをお持ちでない人は可哀想だ・・・!(気づかず買うのはお前さんだけだ)

で、しばらくCPU相手に戦って、相当苦労して、今日ついにクリアしました。 最後の敵を倒しました!

「パネおう」というシブいおじいさん・・・。 しかも勝ったら「パネおうの しょうごうは おまえに ゆずろう」と。

いっ、いらねえ・・・。

するとタイトル画面に「パネおう」と名前の上に表示されました。 パネェ王みたい・・・どんな王だ。
2010年7月25日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system