星のカービィ鏡の大迷宮をやっておりまして。 もう道も分からずうーにゃうにゃ進んでいたら、何かラスボスまでいけました。

各ステージのボスも適当に進んでいたら会えたし・・・。本当に迷宮で道に迷ってるな。 そして適当に戦っていたら勝てました。仲間のカービィを呼び出して回復し、戦ってもらい・・・。

スーデラ初プレイもそんなんだったなあ・・・。(ヘルパーに任せて左上で飛んでいた)

黒いメタナイトを倒し。ってかあいつは誰。メタナイトが投げ込んだ剣を使って戦う。 ダークマインドというやつと戦うことに。何じゃコイツ・・・ナイトメアみたいだな・・・。 で、せっかくメタナイトからもらった剣ですが使いづれーなこれ・・・。

溜めたら強力ビームが出る!空中で溜めていたらダークマインドに届かない! 下向きに突けることに気づく!おっ、これ強いじゃん!そうかコピーの説明を見よう!操作とコマンドを教えてくれ!

「万能の剣 全ての物を破壊できます」

それは分かってるんじゃよ!

そうじゃなくて、どういう攻撃ができるのかを詳しく!そこんとこ詳しく!

・・・スーデラは全部のコマンドが書いてあったのに・・・。 あっ、適当に動かしていたらファイナルカッターみたいなのが出た。 どうやって出したんだこれ・・・。

と思っていたらダークマインドを倒した!よっしゃ!ってかあっさりしてんな! あれ?休憩部屋みたいなステージに来たぞ?らっ、ラスボスで休憩挟むゲームって初めてかも・・・。

そしてダークマインド第二形態。 多分攻撃パターンが変わっているんだろうけど必死だからよく分からん。 何度か休憩室に行ったらついに最後のダークマインドっぽくなった。 っていうか君はゼロ(星のカービィ3)じゃないのか?色が違うけど・・・。

ダークがついてるからダークマターみたいなもんなのか。そうなのか。そうなのか・・・?

またがむしゃらに戦う。攻撃できそうな時は攻撃!相手の攻撃パターンが分からないから食らう! でもどうやらマスターは消えないし他のカビもコピーしないっぽい。ほほう、これなら安心だね・・・。

オイオイ画面が上下反転したぜ?

こんなの聞いてないぜ!ええと、ジャンプをすると下に来て?わっ、分からん!

とかやっていたら上攻撃があることに気づく。うわっ、これ超強いじゃん! その上攻撃の発見により、あっさり倒せました。(最後にシューティング面みたいなのがあったけどおまけっぽかった)

で、エンディングに・・・。 夢の泉の物語みたいなエンディングだ・・・。(最後にワープスターから手を振るところとか)

うーん。 結局あの黒いカビとメタは何だったんだろう・・・? 公式サイト様に行ってみるだなや。

しかしまだ100%になっていないわけで、地図で光っていないところを目を凝らしてプレイしてくれるぜ! あとなみのりスターライド楽しすぎるぜ!
2009年10月15日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system