ゲームボーイの「ゲームで発見!!たまごっち2」を、すごく放置していたんですが久々にやってみた。 森も海もどっちもタマゴから生まれたて。なまえは森が「すいそっち」、海が「ほうそっち」でした。どう考えても逆だ。

で、じゃあいい子に育ててやろう!と同時進行で育成。すいそっちが白いイモムシに、ほうそっちはクラゲに。 その間も「おつむ」と「からだ」を鍛えるのを頑張っていて、どっちのメーターも満タンになるように英才教育を。

すいそっちが成長して、ミノムシになりました。このミノムシがマジで可愛い。喜んでいる時や跳ね回っている時がすごく可愛い。 ・・・波平ヘアーだけど・・・。

おなかが1でも減ればすぐさまご飯。ごきげんが1でも減ればすぐさまごきげんアップゲーム。 ワガママ言ったら叱って、トイレはすぐに掃除し、石は避け・・・。

と、やっていたんですが。

ほうそっちが眠い、というので電気を消しました。 あ、トイレを流してあげてない・・・でも電気を消すとその動作ができない。 起きたらすぐに掃除してあげるからね。おやすみ。

で、すいそっちも寝てしまい、時間を進めます。朝になり、すいそっちの方が少し大きいので目覚めました。 ほうそっちはまだおやすみです。Bボタンを押して呼びかけたりして遊んでいたんですが。 ほうそっちはまだ起きないかなーと、ちょっと見てみました。

あっ、しまった、間違えてBを押してしまった!電気が勝手について、ほうそっちが起きた・・・。 ああ、でもまだ眠いよね。ごめんごめん、おやすみー、まだ寝てていいよ〜。 また寝てしまったので、電気を消しておきました。

さて、すいそっちは元気かな?おなかすいてるのか、よしよしりんごをあげようね。

そしてその時。
悲劇は起こりました。

突然画面が真っ白に。ピ――― という音が。

・・・・・・ん?
これは・・・?

ほうそっち死んだー!?

思わず電源をOFF。え、え、なぜ?なぜ??ほうそっちが目を覚ました瞬間、お亡くなりに? 何があった?!何でそんな若くして・・・?!

「きろくを のこしますか?」

それどころじゃねえええ!!なんで死んだんだ!

間違って起こしたのがいけなかったのか?!トイレそのまんまで寝たのがいけなかったのか?! それとも英才教育が死因か!?・・・わ、分からない。 思わずゲームで発見!!たまごっち2の攻略サイトを探したが、ベビフィッシュについての情報は全く得られなかった・・・。

とりあえず、ほうそっち死去の衝撃のため、現在喪に服しております。 あのソフトはとりあえず封印・・・。
2009年2月22日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system