◆ファイアーエムブレム聖戦の系譜攻略ページ◆
ゲームの攻略情報は実はほとんどなかったりしますが、小ネタや読み物としてどぞ。



◆聖戦の系譜の実況プレイ
ファミリア専用コンテンツです。オールAを目指すプレイ形態で始まったはずなんだが 途中でそれは破綻し、自力でせめてAエンディング見ようと奮闘。

◆設定説明とキャラ紹介
大量に出てくる用語、キャラクターと家系や血筋などを理解するための紹介ページです。 子世代キャラについては実況プレイでの親の組み合わせになっていますが普通に読めなくもないです。

◆聖戦の系譜のプレイ日記
キャラの会話がめっちゃ多めの、1年がかりで書いたプレイ日記。書いたのは2010年です。 一応Aエンディングを目指していたんだが…?



◆バグ&小ネタ紹介◆

◆レベルアップ時のバグっぽい現象
実況プレイのプレイスタイルを破綻させたバグ。

◆スキル発動時のバグ
闘技場で乱数調整+キャラ育成を頑張っているときに起こった悲劇のバグ。

◆ユリウス撃破時のバグ
負け数が大量についてしまうバグを検証してみた。

◆トラキア軍がバーハラ城を制圧する現象
ユリウス撃破時のバグのついでに検証してみたバグ。

◆敵状態のティニーが仲間になる現象
第七章のティニーを仲間にせずにクリアすると…?

◆説明書の画面写真
実際のゲーム画面と違うところを探しちゃうというよくやってるアレです。

◆開発初期のゲーム画面と設定
コロコロコミックやゲームの付属品と、実際のゲームはかなり違った…?



◆没データ紹介◆

◆没になったクラス
ゲームの内部データに残っている見覚えのないクラスの画像。

◆没になったアイテム
ゲーム内に出てこないけど出てきてほしかった没アイテムたち。

◆未使用の状態異常
没アイテムよりもだいぶ不思議な没データ。何のゲームだ…?

◆没テキスト
没クラスや没アイテムの名前以外の没テキスト。「項目名」が多めです。

◆光るイシュトー
保存したはいいがずっと使ってなかった画像。一応没データです。

◆闘技場の人の没セリフ
没状態「アルバイ」に関係しているかもしれない没テキストを発見。

◆没になったスキル
謎の没スキルとゲーム中には見られないスキルアイコンの話。

◆未使用の会話(未完)
途中までしか書いていませんが一つの没会話を掲載しています。

2019年6月15日


◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system