とりあえずキャッスルエクセレント攻略ページの目次を完成させてから寝ます。 サブコン・・・じゃなくて、サブコマンドの説明を書き終えて、キャッスルエクセレント攻略ページは完成だ。

キャッスルエクセレントってプレイ中に2プレイヤー用コントローラのボタンを押すと、 色々とコマンドが使えるようになります。 一つ前の部屋に戻ったり、部屋の状態を元に戻したり、セーブしたりロードしたり。 まあ全部、命を消費するわけですが・・・。

ゲームのセーブの代償がでかすぎます。

さらにセーブには見たこともない「ターボファイル」や「データレコーダー」という機器が必要なんだと。 ファミコンのセーブにさらに機械が必要なのかよ!

しかも、よく分からんが「データレコーダー」というのはカセットテープにセーブするらしいよ。 も、もはやわけが分からない・・・知らない世界があるもんだ。 どうやってあんなもんにセーブすんだよ!(さらにセーブ失敗ということもあるらしい。マジかよ!)
2011年3月3日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system