皆さん!朗報ですよ!!嬉しいお知らせがあります!!なんと!!

ディズニーツムツムのデータが消えました!!なんでやねん!!

今日も普通にプレイしようかな、と思ってつけました。いや今日初めてのプレイではなく、 さっきもプレイしたけどハートが1回復してるかな?と思ってつけたのです。遊びすぎじゃない?

い、いや、まあそれで、つけたらついさっきまでプレイできていたのに画面の真ん中に「エラーコード」とかが表示されて、 なんか4桁ぐらいの数字が出てきて、アプリを再起動しますだか言われたんだったか、タイトル画面に戻されました。

そしてゲームをつけたときに流れるムービーはなく、いきなりタイトル画面になり。普通にゲームを始めたら、 データが全部消えていたというよく分からない有様でした。 「ディズニーツムツムの世界へようこそ!」とか言われて、ミッキーのツムをプレゼントされ。

あのディズニーツムツム実況プレイと全く同じ展開でチュートリアルが始まったのです。 そういやあの時「ツムを3つ以上つなげて消そう!」みたいな説明が書かれているときに「チャレンジ」というボタンがあって、 罠のようにそんなボタンを設置するなよ、ちゃんと説明してくれよとか思いましたが、 「チャレンジ」を押すとミッキーのツムが3つだけあるフィールドが表示されてツムを消す練習をさせてくれました。

チュートリアルを拒否ってたんかい…。

というか今日ミッキーのツムをプレゼントされる画面になったときにめっちゃ焦って一度アプリを消し、 何かの間違いだったんじゃないだろうか、マリオパーティのときのように 一度消したらデータが復活していましたみたいなオチになるんじゃないだろうかと思ったんだけどんなわけがなかった。

ゲームをつけたらミッキーのツムやるゆうとんねんええからはよハコあけんかい状態で待っていてくれました。 データは復活せず。というかあのタイトル画面に戻った時点で消えていたのでしょう。

今まで手に入れた大量のツムが戻ってこなくてもいいから、スキルレベル3.5まで到達したクラッシュのツムだけ戻してくれんかな…。 クラッシュだけあればもうほかの50種を超すツムは戻ってこなくていいわ…やりすぎなんだよ。

1ヶ月もプレイしていないのにすでにレベルは53に到達していました。やりすぎなんだよ!! 50種を超すツムって言ったけど、重複してスキルレベルが上がっていたツムが2ページ分以上はいたから、 実質プレミアムBOXを開けた回数は100じゃきかないぐらいだったんだろうな。やりすぎなんだよ!!

…と、いうわけで残念ながらディズニーツムツムのプレイは終了してしまいました。プレイ日記もこれでおしまいです。 プレミアムBOXを開けまくってクラッシュのツムを無課金でスキルレベル3.5まで上げるというガッツもラックももうないです。

ちょっとガッカリはしたけど、実はそこまで落ち込んでないです。何で消えちゃったかなとは思うけど(多分LINEと連携していない「ゲストプレイ」だったからだろう)、 十分に遊んだし明らかにやりすぎだったし消えてくれてむしろよかったです。やっぱりぼくは、スマホゲームをやってはいけない人種だった。 一つのゲームをぬおおおおとやるよりも、かじかじしてお勉強する方が合っている人間だったのです。

師匠のツムでもっとコインを稼いで遊びたかった気持ちはあるんだけど、もうどうしようもないしある意味結果オーライ。 これにてぼくのディズニーツムツムは終了です。タイムアップ!!
2020年3月22日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system