またプレミアムなガチャを引くことができ、プレゼントの箱を開けてみたら…。


また「ベル(チャーム)」という「美女と野獣」の美女である(と思う)ベルちゃんのツムが出てきました。 かぶったか〜…と嘆くものではなく、スキルが強くなる手段のようなのでむしろ喜ぶべきことだったようです。

よし、いよいよこれからはベルちゃんを主力ツムとして戦わせてもらおうじゃないか!!


さらにまた同じガチャを引いてみたら「アリエル(チャーム)」というのも出ました。 アリエルちゃんなら一応存在は知っているぞ。「リトルマーメイド」の人魚姫だろう。 チャームは赤い貝殻のツムのようで、このツムも「ツムの種類減少」の効果をデフォルトで持つ素晴らしきモノでした。


アリエルちゃんのスキルは、発動すると貝の上でアリエルちゃんが歌って魚たちが泳いできて…。


普段、ぼくの実力ではとても作れないボムをポポポンとランダムで生成してくれます。 最高かよ。

チェーン数(同時に消すツムの数)が多いとステキなボムが出現するわけだが、 出すのが難しい「タイムボム」や「スコアボム」なども時にはポポポンと出してくれるのである。 アリエル様と呼ばせてください。

ビンゴカードのミッションの中に「ボムを出すスキルを1プレイで○回使う」みたいなのがあったけど、 持っていたボムを出すツムが「ダンボ」に出てくる「ティモシー」だけだったので (ダンボは本を持っていたしティモシーはぬいぐるみを持っていたのでまあまあ知っている)、 このミッションは後回しだな…と思っていたんだが、アリエル様のお力で1回でクリアしました。


さらに 「1プレイ中に3回しっぽを振るスキルを使おう」 というのもあり、 でも尻尾を振ってスキルを使っているツムがいない=まだそのスキルを持つツムがいないからこれも保留、 と思っていたのにアリエル様の初戦でいきなりクリア。

しっぽ…アルエル様、尻尾は…ああ!歌ってるときになんか振ってたような気が!! 振らずとも歌うことはできただろうに、わざわざ尻尾を振ってスキルを使ってくださるとは…!ありがとうございますアリエル様!!

それと今日苦戦しながらも何とかクリアしたのは「1プレイで256コインピッタリ稼ぐ」みたいなミッション。 主力ツムのベルちゃんだと1000枚以上稼いで下さるのでありがたかったんだが、256枚って大分少ない。 ということは、まだあんま使ってない人でやるべきってことか…。

同じビンゴカードの別のミッションと両立させるためにミニーちゃんとかでプレイしてみる。 そもそもどうやってコインをGETしていたのかちゃんとわかっていなかったのでスローでやってみて、 ツムを4個消すと1枚入っていることを確認。なるほど。

だがこれでチンタラやっていると今度は256枚に達することなくタイムオーバーになってしまうので、 230枚ぐらいまではある程度ちゃんとプレイしている必要がある。そしてついに256枚に達したので、 あとはタイムオーバーまで不動。一つでも動かしてはならない…。

そして無事に時間切れ。よしよし…と思ったら、画面右下に存在していたマジカルボムがクリアボーナスで破裂。 コインをわずかに入手してしまい、256枚より多くなってしまったのだった…なんということだ!!ボム残してちゃダメやん!!

というわけでコインの微調整方法は分かったので主力ツムのベルちゃんで再挑戦。 200枚ぐらいになったところでベルちゃんのスキルゲージがいっぱいになったので、スキル発動。 1回のスキルで何枚ぐらいのコインがたまるんだろう?と思ったらドロロロロロと大量にツムが消えてコインが100枚増加。アカーン!!

というわけでさらに挑戦。じゃあ今度はあまりベルちゃんを消し過ぎないようにしよう。256枚なんて、 ベルちゃんが1回スキル使う+αから微調整するぐらいじゃないとダメなのか…よし、5個消しも交えて…ピッタリ!よし!!

無事に残り8秒の時点で256枚になり、またゲームを放置。動かしてはならない。無事にタイムオーバー。よしよし。 そこで気づく。しまった。ベルちゃんのスキルゲージが満タンだ。スキルを使ったらまた獲得コイン数がべらぼうに増えてしまうので 使わないで無視してタイムオーバーを迎えたわけだが…。

タイムオーバー時にスキルが使える状態だとボーナスルーレットが始まり、選ばれた1種類のツムが 画面内から全部消えるのである。それはチェーン扱いになり、4個以上あれば当然コインも同時に入手するのである。

4個未満のヤツ!4個未満のヤツが選ばれろ!ボーナスルーレット!!…そして、画面内にみっちり存在している ティガーのツムが選ばれてめちゃめちゃコインが増えてしまったのであった。ま、また失敗…!!

こんな300枚ぐらいのコインで1ゲームを終えるというのは非常にもったいないことだというのに、 まだやらないといけないのか…!よし、次こそ決めてやる…!!

今度選んだのはもう一つ入手していたチャームつきツム「ラプンツェル」。チャームは黄色いお花のようです。 スキルは画面中央をまとめて消すというタイプのようで、ミッキーと同じ感じかな…と思ったら、 消す範囲がミッキーの比ではなかった。めちゃめちゃ広いぞ!!

またコインがドロロロロロと増えてしまってはたまらないので、ラプンツェルのスキルの発動は2回だけにしておき そこからはまた4個や5個だけ消して微調整。しかもラプンツェルのツムを消すとスキルゲージがたまってしまうので ラプンツェル以外のツムを消さなければならない…!

3個で消しても意味がないので4個以上でつながるようにツムをドゴンドゴン混ぜながら何とか残り4秒で コインを256枚にすることができ、クリアボーナスのマジカルボムの爆破やスキルゲージが満タンなことによる ボーナスルーレットも発生せず…無事にコイン256枚でクリア!ミッション完了!!長かった!!

…クリアしてみて思ったが、スキルが発動してもコインが増えない(≒ツムを消さない)スキルのツムを 使えばよかったんじゃないだろうか。例えばピグレット(自動でスキル発動、残り時間が少し延びる効果)とか…。 お、俺は今まで一体何を…。
2020年2月28日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system