一番プレイしているのは「ディズニー ツムツム」です。リアルタイムなアクション感があるゲームがやっぱり好きってことなんだろうか…?


さて今日は一つプレミアムガチャが引けたのでやってみたら、「ベル(チャーム)」というツムをGET。 チャームとは何だ?ベルってなんのディズニーのお話の子だっけ…と思ったら画面に「美女と野獣」より、と書いてあるから この子は「美女」の方の子なんだな。確かに可愛いです。

しかし「チャーム」というのはなんだ?可愛いから敵を魅了するのか?RPGならありそうな効果だが、 ツムを消すにおいてどう活用するんだ…?というわけで「チャーム」ってなんなんだろうと思い このアプリの「遊び方」の項目を見てみたら「チャームつきツムについて」の説明がちゃんとありました。やったぜ。

どうやら「チャーム」というのはそのキャラと同じ扱いで消せるツムのことのようで、 ベルちゃんの場合は顔の左下にある「茶色い本」がツムとして登場する、ベルちゃんと繋げて消せる、 だけど本とベルちゃんは別の種類のツムの扱いになりデフォルトでツムが1種類減るということらしい。

なんだよそれ。素晴らしいじゃないか。


そして「塗り絵ミッション」的なのをやってみたらはかどるはかどる。 一旦、ムリだと思ってやめていた「1プレイで350Exp稼ごう」というのを このベルちゃんがいればできるんじゃないかと思ってピコピコやってみたらなんとかクリアできました。やったぜ!


さらに、お菓子のミッションの方もやってみたら「女の子のツムを使って 合計1500000点稼ごう」というのが塵も積もって山となってクリアできたのでした。イエーイ!!

一つのペアが完成したのでご褒美をもらい、仕事へ行き、帰ってきたら、このスイーツミッションの期間が終了していた。 どうやら終了間近だったものに挑戦してしまっていたらしい。うーん、ピグライフを思い出す…。


ベルちゃんのスキルは横にドーンとツムを消すというもので、 演出は本棚が出現、ベルちゃんがハシゴに乗りながらポーズをキメるというもの。 きっと「美女と野獣」では本棚がキーアイテムなんだろう…。


3列ぐらいで消えてくれるんだけど、まあ使いこなせない。スキルを発動するときは 中央を消した直後だとそこに隙間ができてもったいない…のだが、スキルが発動できるか、 どこが消せるか、なるべく多く消せるのはどこか、残り時間は大丈夫か、コンボは途切れていないか、 確認したいのに目が全く足りん。あと6つぐらいほしい。

だがとにかくこのベルちゃんのツムは「ツムの種類を1つ減らす」が常時発動しているような お得すぎる効果も持っているので、しばらくベルちゃんでガンバろうと思います。

ベルちゃんのおかげでシンデレラが出るかもしれないガチャが2回引ける状態になり、 やってみました。シンデレラ出てくれ。やってみたいぞ。ボックスオープン!!いでよシンデレラ!!


「アースラ」をゲット!誰!!しかも「スキルアップ」をしたようで、もう持ってるツムを さらに手に入れたことにより強化が行われたらしい…が、このお方、まだ一度も使っていない。 せっかく何度も出てくれたんだから使わせてもらうべきか…?ベルちゃんが強すぎて…。

そしてもう1回。次こそシンデレラよ出てくれ!!


「エルサ」をゲット!おお!お名前ならば知っているぞこの人!「アナと雪の女王」のお姫様だ! うーん、お美しい…スキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せる」 というものらしい。まとめて消せるということは、プレイタイム延長の効果があるという「タイムボム」を狙えるのでは…!?

とか、タイムボムタイムボム言ってるけどまだ見ただけじゃボムの種類が分からないという有様なので、 もう少し大人しくポチポチとコイン集めに励んでいようと思います。
2020年2月24日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system