「ディズニーツムツム」をちょこりちょこりとやっております。 とは言っても数日前に初めてプレイした若輩者に世間のスーパープレイヤー様たちと同じミッションがこなせるわけがありません。

そんな中、「ビンゴカード」的なミッションを発見したのでそれをやってみることにしました。 ビンゴさせられないとしても、大量のミッションに同時に挑戦できるのだからどれかは開けられるだろう、と…。

そしてついに残り1つまでになりました。


最後に残ってしまったのは、「ミッキーのツムを1プレイで100個消そう」というもの。 端的に言って、無理です。最高で95個、どうしてもその壁が破れません。 酷いときなんて70個ぐらいです。100個なんて無理…それでもなんとかならんだろうか、とハートを無駄にしながらも頑張る。

途中でコインがいっぱいになったので、ガチャを引き新たなツム様をお迎えすれば何か打開策があるかもしれない、と考えました。


そしてGETしたのがこちらの「ソフィア」というツム様。スキルは「ランダムでプリンセスのスキルを使うよ!」というもので、 そういえば「シンデレラが強い」と教えてもらったので、このソフィア様のスキルでシンデレラのスキルを疑似体験できるのでは!?と思いました。

しかし人生はそう甘くなく、ジャスミン、白雪姫…あと眠れる森の美女、あとなんかも出たけどシンデレラが一向に出ない。 まあ強いのならば確率は低く設定するだろうな…ぼくでもそうする…。レベルが3になるまでマイツムとして 使わせていただきましたが、シンデレラのスキルが発動したのは0回でした。弱運補正が過ぎます。

だがソフィア様をマイツムに設定していると「ミッキーのツムを1プレイで100個消す」のミッションはクリアできないので、 またミッキーに戻しました。そして、あまりにもクリアできないので14個ぐらい「ツムの種類を1減らす」の アイテムがあったので禁断の秘術に手を出してしまいました。

1種類のツムが減るぐらいで、ミッキーのツムを1プレイで100個消せるわけが…そんなわけが…。


あった……。

あっさりと1発クリアでした。だが、アイテムに頼ってはならない!本当に本当にどうしようもないときにだけ、 アイテムを使うことにしておかなければ。今回は特例中の特例です。そしてビンゴカードをクリアしたことによって イイガチャ様が引けるようになりました。よし、引かせていただこう。シンデレラ出ないかな。


そして出たのがこちらの「ダッチェス」というネコ。なんだ、シンデレラじゃないのか…ガッカリだぜ。 スキルは「少しの間、ツムがダッチェスと子供たちになる」というものらしい。 その子供たちは、このネコと一緒に消せるんだろうか?どんなんだろ。


スキルを発動させてみると、ネコが画面にいっぱいに表示され、下ではシルエットの猫たちが踊っている…感じ? 右の茶色いのもネコなのだろうか。ダッチェスさんの旦那さんかな。「おしゃれキャット」は見たことがないんだよな。 なぜかタオルケットだけ所持しているが…。


スキル発動後、画面の中はネコまみれに。な、なんだこれは!ちゃんとなんとなくつながっている!! いち、にい、さん…ちゃんと消したら、10個以上は消せてしまうではないか!残り時間を増やせる「タイムボム」が 出るのを狙えるのでは…!?

だがこのネコまみれタイムは非常に短く、ぼくの力量では2回〜3回しか消せません。 しかもはぐれネコを最初にタップしてしまって全く動かせずに終わるなどという もったいなさすぎて涙が出そうな現象も起こるぐらいです。


ネコまみれが終了するとツムが全部通常のものにもどるんだけど、 ネコまみれ時はツムが小さくなっていて通常に戻ると大きさも戻るので圧縮されていたのが ぐおおおおと徐々に戻っていき、結果的にいつもよりも画面内のツムの数が増えます。


そして終わってみると、絶対に今は無理だから放置していたスティッチのカードの最後のミッション 「1プレイで1000000点稼ごう」というのがクリアでき、 1枚目のカードをコンプリートすることができたのでした。マジか!!

すべては白いネコのダッチェスのおかげ…いえ、このような呼び方は不敬にあたるというもの。 今後、この白いネコをダッチェス様とお呼びすることにしました。 ダッチェス様のおかげで他のミッションもクリアできるかもしれないという光が差したのである…!

というわけで、しばらくはダッチェス様のレベル上げに励みつつ、他のミッションをクリアしていこうかなという感じです。 ダッチェス様、どうぞ今後とも我がツムチームへのご助力をお願いいたします。どうぞこちらのカレイの煮付けをお召し上がりください。 ぼくの夕飯の予定だった魚ですが…いえいえ、どうぞ。お気になさらず…!
2020年2月23日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system