「ヲタ×マニ」放送後の皆さんからの感想をまず掲載させてもらっちゃおう。
(頂いた順番なので、必然的に前編のみご覧になった方⇒全編ご覧になった方の順に大体並んでいます)

前編だけ見てきました〜。
ゼルダはそこまで詳しい訳ではないですが、雫月さんが出てるので見てきました。
結構、面白かったです。
後半も見たいけど金取られるのはな………って思いました(エコノミー会員並感)  (終幕の死神さん)



雫月さんは全部見るのかなぁ…?
応援したいけどルピーが足りないので見れませんでした;
ナデクロさんの後みんなから突っ込まれて
恥じながら手パタパタするのかわいかったです(恍惚) (MiGuさん)



前生放送前編リアルタイムで見れましたヽ(*^^*)ノ
お疲れ様です!チンクルとナデクロさんのくだりが凄く面白かったですw
お洋服も似合ってて素敵でした!

僕も雫月さんの影響でムジュラ3Dとトワプリをプレイしたんですが、
全然知らないことばかりでビックリしました!
ゼルダの世界は本当に奥が深いんですね(*^▽^*)

今回は途中までしか見れなかったので、
もし次があったら絶対全部みたいです! (ロダンさん)



前編だけですが、拝見致しました!
コメントを書き込む勇気はなくて…すみません、せめてここに感想を!

雫月様、御自分のことを「ピンク色の物質」ですって!?
そんな、とても可愛らしくて…雫月様に見入っておりました!
私はゼルダのこと、あまりよく知らないのですが…、そんな私でも楽しめる番組でした!
感謝感激です、ありがとうございました! (mirror☆さん)



番組オンエアお疲れさまでした!お久しぶりです。
公式放送だけ見たけど面白かったです!
後編も見たいけどお金が…(;´・ω・)ごめんなさい

クイズの時「後ろの席の2人が強すぎる」って言われてた時は
ちょっとニヤッとしちゃいましたw

あと前編の最後のアンケートで「あんまりよくなかった」「よくなかった」に
誰も入れてなかったことに感動しました!(ちょっとおおげさ?)

これからも応援します!お疲れさまでした!  (まっしゅさん)



生放送見ました!
雫月さんが楽しそうでよかったです。
ちょっと席を外してる間にナデクロさんを過ぎてしまったのは残念だった・・・!

雫月さんの自己評価以上にしゃべっていて意外でした、
もうちょっと前に出てもよかったのよ((  (時時雨さん)



雫月さん生放送お疲れさまでした、
たった今見終わりましたが恥ずかしがる雫月さんが可愛かったですw
楽しい放送をありがとうございます。 (サンチュさん)



生放送見ましたよ〜。
雫月さん輝いてましたね、お洋服も似合っていてとても可愛かったです!w
ずっと雫月さんに釘付けでした。(まぁ釘付けなのは今も昔も変わりませんが)

熱弁も演技も凄い良かったです、やはり演技と言ったら雫月さんですね!(SEも凄かったけどもw)

雫月さんが出ているという事で我を忘れて広告しまくって
ポイントが足りなくなって人知れず焦っていたバカは私です。w

そう、広告してた「ユウ」は僕だったのです!・・・え?知ってる?

雫月さんが楽しそうでよかったです。w
素敵な時間をありがとうございます、恥ずかしがってる雫月さんも可愛い!
・・・じゃなくて雫月さんもお疲れ様でしたw

これからも応援してます!
雫月さん大好きです!←もはや歯止めが効かない (ユウさん)



生放送見ました!雫月さんも共演者の方々もゼルダ愛が伝わってきて素晴らしかったです。

前半あまり喋ってなくて緊張しているのかな?とか思いましたが
後半はいつも詩衣雫月さんで安心しました。

特に例の「ナデクロさん」のところは予告のときから気になっていて、
問題が出た瞬間にあーこれかーと思い、とても笑ってしまいました。

公式放送しか見れませんでしたが、そこだけでも大変おもしろかったです。
後半も同志(詩衣雫月さんを愛してやまない的な感じ)の書き込みを見る限り
大変楽しそうでよかったです。(ちょっと後悔しつつ)

とりあえず雫月さん本当にお疲れさまでした。

…生放送(タイムシフトでも)を自分で見て悶えている
実写版の動画とか出しませんか(ボソッ (綿雨さん)



生放送お疲れ様でした!!!
雫月さんを見たいがために、会員になって全編視聴しました。
動いている姿を見られて幸せです。雫月さんらしさ全開で良かったですよ。

あと、すっごく太っていると聞いていましたが、
全然思ってたような姿じゃなくてビックリしました。
ちょうど良いぐらいで全く気にすることではないと思いますよ。

これからも気が向くままに実況を続けてください。
単独での生や、久々の実写版もお待ちしております! (ぴよさん)



すいません!
チケット買って観ようと思ったんですが、諸事情により…ですが面白かったです!!
みなさん面白かったですね〜  (じゃがルこさん)



放送お疲れさまでしたー!もう昨日のことですがw
雫月さんを見たいがためにチャンネルに入ってしまいました…しかし後悔はしてません!
めっちゃ面白かったです!!

皆さんとても楽しそうで、こちらも所々爆笑してたりしていました←
広告もっと早くやっていれば良かったなと思ったり…

実はあの広告の時の福引きで500p当たっていたのです…使っておけば良かったなあ
あ、遅れてしまいますが後でイラストも送らせていただこうかと…!
それでは、これからも頑張って下さい!! (ミルさん)



「ヲタ×マニ」出演おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

サイトでの告知を見た時から「絶対に観るぞ!」と心に決め、
ずっと楽しみにしていて、当日は開始前からPCの前に待機し、
いざ始まるとアドレナリンがどっぱどぱ出ていることを自分で感じるほどに大興奮しました。

番組内では、動く雫月さんに加えて、スムーズな司会と素敵な共演者の方々、
そして何より視聴者の方々の暖かさを感じ、とても有意義な時間を過ごせました。

私が雫月さんを知るきっかけとなったのが「時のオカリナ実況プレイ」(リプレイではなく最初の)でして、
その頃からずっと追い続けていましたので、こうして公式放送(しかも内容がゼルダの伝説!)で
雫月さんが出演されていることに感動を覚えると同時に、感慨深さも感じました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、
お体に気を付けながらサイトの更新や実況プレイ等々、頑張って下さい。

これからもずっとずっと応援しています!  (ゆんたさん)



無料放送分しかみれませんが、タイムシフトでオタ×マニをみました。
言葉下手なのでうまくいえませんが感想を書かせていただきます。

私の知らないゼルダ知識や、雫月さんはじめほかの方々のゼルダ愛が伝わり、
とても楽しく視聴させてもらいました。

予告映像で気になっていたナデクロさんの流れや
普段みれない雫月さんの仕草なども見ることができて楽しかったです。

本当は絵を描きたかったのですが、私の絵はまだまだ
お見せできるほどうまく描けないのでやめました。(現在絵の練習中です。)

さて、これから寒くなり乾燥する季節になりますが、
無理だけはなさらずにがんばってください。応援しています。 (文月鏡香さん)



遅くなりました。無料放送分のみですが、放送見させていただきましたー!
ゼルダ素人の私がゲームをやってみたいと思った素敵な内容でしたね!
これからも無理せずがんばって下さい!  (スコットさん)



よしよし、これらのメッセージは永久保存・・・と。

ぼくの部屋に隕石が落ちても消えないようにしておきます。
皆さんありがとおおお!!

・・・え、これ、全部ぼくのためにみんなが言ってくれているのよね。
ぼくのために・・・え、いいの?いいのか?すごくね??

ちょっと現実味が・・・。
まさか、放送後にこんなに幸せになるとはね・・・。

フッ、予想GUYだぜ・・・。(←照れながら言っているので全くかっこよくない)

前半だけでも十分濃厚な番組でしたが、全編見てくださった方もいて驚きです!
とにかくね・・・ぼくのために、アクションを起こしてくださることのありがたさよ・・・。

とりあえずサイトであれこれ作るのは続いていきますので、
これからも皆様、どうぞぼくとこのサイトをどうぞよろしくお願いします!

隕石が落ちてきてもよろしくね!!

さて、じゃあ番組の各コーナーというか内容の個々の感想をこっそり話そう・・・。
こっそりね、こっそりと・・・。

自己紹介でぼくが一番手になっているのは席順の関係でした。
後ろの段の左側に座る人が最初、ということでぼくが一人目になりました。

だが・・・座る位置を間違えてしまい、ルーサクさんが座っておられる位置が
本来のぼくの位置だったのだ・・・。や、やってしまったのであった。

ぼくが唯一番組内で「知っているのに知らないリアクション」をしたシーンは、
ズズさんの自己紹介の前に首をかしげているところです。他のアクションは全部素です。

「ゼルダの伝説って?」のコーナーで、こまてぃんさんの「あんま起きないなぁ」で爆笑。
このシーンは何度見てもマジで面白い。

番組内のぼくも、リアルタイムで見ていたぼくも大笑いしていました。
字で書くとどういう状況だ・・・。

「クイズに挑戦!」で件のナデクロさん事件が起こっていますが、
もうロマニーという頭は全くなく(クリミアさんとトシも近いだろうし)、
牧場にいる当主になりそうな男性・・・誰だ?誰かいたか?そうか!ナデクロさんだ!!

という、完全に見当違いな推理により導き出された答えでした。
ああ、恥ずかしい恥ずかしい・・・。

他にも「さらばガロのテーマ」は、まだそこまでプレイしていなかった・・・無念・・・!!
いや、でも「食堂」という単語は実況プレイ中に見たはずなのに搾り出せなかったし、
見てても忘却している可能性DIEだな・・・。

まっしゅさんも言ってくださっていたけど、前編で「番組はどうでしたか?」というアンケートに
「とてもよかった」という方が82.1%、「まぁまぁよかった」が14.3%で、
残りの3.6%の方も「ふつう」で、「あまりよくない」以下が一人もいないというのは、
すさまじいことなのではなかろうか・・・?!他の生放送様を知らないんだけれども・・・!

「巨人のポーズ」でぼくだけちょっと遅いけど、あれはカンニングとかではないんだ!
振りかぶるまでの手を後ろからよいしょーというのも再現しようとした結果なんだ・・・!

しかし、ひざがぷるぷるしたね・・・!

「あのシーンをもう一度!」は「もっと見たかった」とか「カットされちゃったのかな」という
コメントがありましたが、なんとあの2つで全部だったのです!秀逸なチョイスでしたね・・・!
2問目の前はみんなで立ち位置とか出口の方向とかめっちゃ話し合って決めました。

「私の○○ランキング!」では初めて紙をめくるなんていう動作をすることになりましたが、
「イキイキしてる」というようなコメント頂きましたがめッちゃしゃべりました。

まあ割とずっと通常運転はしてたんだけど、ぼくがまさにしゃべるターン、となると
さらにいつものようにしゃべりまくってしまいました。

他にも「フックショット」ってのもランクインするか迷ったんだ・・・。
あと「ファイアロッド」(夢をみる島)も・・・。

そのコーナーを見ていたときのぼくの爆笑シーン。

ズズさんの「それでげん!」
げん!?そしてそのまま勢いは続く。

セピアさんの「ものすごい!(ガンッ)画期的な!」
面白くて機転が利いて秀才ってズルいわ・・・。

がっとれーさんの「・・・人間じゃない」
切実っぽい声が面白すぎる。見て分かるけどマジの爆笑してます。

ルーサクさんは、爆笑じゃなくてプロデュースできるほどの実力を感じるプレゼンでした。
2位と3位はマジで気になる。こりゃあスカイウォードソードをプレイするしかない!

みんなのランキングはめちゃめちゃ興味深く見させてもらいました。

そしてラストのラストでみんなそれぞれ感想。
めちゃくちゃ照れる事案発生。マジか!マジかぁー!嬉しすぎるが照れすぎる・・・!
こ、光栄なのはどう考えてもぼくの方なんですが、これからも頑張ってください・・・!!

で、感想で言ったけど今までやったのをもっとちゃんと、というのもあるし、
やっぱりもっとゼルダの伝説で遊ばないといけないね・・・。

ムジュラの仮面をやるのが今は一番大事だけど、本当にWii探しも視野に入れなければ。
ますますまだ遊んでないのもやりたいなぁという所存です。
日本語がおかしいよ。

そして、番組全編終了後のアンケートで衝撃が走る。
「とてもよかった」が94.6%、「まぁまぁよかった」が5.4%。

足し算してみよう。この二つで、100%になっちゃうぞ!?
繰り上がりのある足し算だけど分かるぞ!?

みんな、よかったと思ってくれたんだ・・・後編の方が評価がさらに高くなっているって・・・!
「あまりよくなかった」を間違って押してしまう人すらいないって、ホントスゴイよね・・・。

こんなスゴイ番組に呼んでいただけた奇跡をこれからも大切な思い出として、
サイトに特設ページとして残しておこうと思います。

ホントに楽しかったし、番組放送中&終了後もホントに幸せでした。
関係者の皆様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました!!








2016年10月13日








◆記念ページの目次に戻る◆





inserted by FC2 system