風来のシレン2の実況プレイ、「神社の隠し穴」の60階を目指して録画しました。 3回死んだ。死んだというか、死んだのは1回なんだけど冒険をやめたのが3回。

1回目は「マジックハウス」だか特殊なモンスターハウスに遭遇してしまい、 パオパ王ーンさんに「クオーターの杖」を振ってもらって何とかしていました。

そこでギャンドラー・・・だったか、あの吸い込んでくるプテラノドンみたいなヤツにも 2回クオーターの杖を振ってもらってから殴ってみたら倒れてくれず、 シレンの最大HPの2倍のダメージを頂くというオーバーキル具合で殺されました。

ラセン風魔の盾+99に慣れすぎだな・・・。

2回目はマゼゴンとイアイで四苦八苦しながら装備品をちまちま作っていたんだけど、 イアイさんがピンチに陥ったので遠くからモンスターの壷を投げて助けました。 そのあとそのピンチをシレンも切り抜けて、次の階へ。さて普通の敵と相対したから、またイアイさんに装備品を弾いてもらおう。

ん?
あれ?

イアイのモンスターの壷が、手持ちにない。

「イアイの壷」がない!まさか拾い忘れて階段を降りたのか!?置いてくるとかマジか!!信じられん!!

・・・というわけでその冒険もそこで終了。初心者には「皮の盾」をいっぱい合体させたものがないと絶対に厳しいだろう・・・。 あったって厳しそうなのに・・・。

そして3回目、通路で「足軽どん」にイアイさんの武器弾きを実行。

足軽どんから弾かれた「こんぼう」が地雷の上に乗り、何もかも消滅。

通路だと思ったら通路が多い「部屋」だったらしい。暗かったんだけどな・・・! こうして、爆風に巻き込まれたイアイさんが殉職してしまったのでその冒険もそこで終了。

・・・で、4回目の冒険を録画して録れ高は20分弱で1回分の動画になりませんでした。 しかもこの冒険も成功するかは未知数なので編集はしたけどムダになる可能性DIEです。

女王グモさま、待っていてください・・・。


2017年8月7日
◆目次に戻る◆

inserted by FC2 system