片手間にやってる「ポケモンクエスト」ですが、ボスが倒せてないエリアが二つあるというのはもうずっと変わってません。

現在のパーティはカイリュー、ギャラドス、ラッキーなんだけどカイリューはもうレベル89、ラッキーは72、 ギャラドスは75という本編でもそんなに上げたことないぐらいになってしまっています。

そういえばこのポケモンたちにもちゃんと個体値というか素質というものがあるらしいということを知りました。 この3匹はずっとずっと大事に育ててきたけど、生まれながらの強さってどんなものだったんだろう?

というわけで、カイリューの強さを調べてみました。えー、どのナベでミニリュウが来たかは覚えてないな…。 もしかしたら数時間おきにキャンプにやってきたというタイプだったかもしれないし…。

レベルとHPとATKを入力してみて、どれどれ。


えっ、5%って、なに?

HPの個体値は100分の3!?ATKの個体値は100分の7!?どっちも一桁!? めちゃめちゃ強いと思ってたのに、こんなに恐ろしい素質を持つポケモンだったとは…!

ラッキーは個体値は4.5%、HPは8、ATKは1。ある意味レアなんじゃないか? ギャラドスは6%、HPは5、ATKは7。オイオイ、全員一桁とか…。どうやら料理を作るナベの種類によって個体値は変わってくるっぽいが、 ラッキーはいいナベで作ったときに来たと思うんだけどなあ…。

こんなにやべえ素質のポケモンが揃っていたからボスのゲンガーに全然勝てなかったのか…?! これは厳選という行為をするべきなんだろうか!?乱数調整はありませんか!!

でもポケモン図鑑を埋めたいとも思っているところなので、今はサワムラーを料理で呼んでいるところです。 もしサワムラーが来て、そのサワムラーの個体値がよかったらそれも育ててみようか…?

全員1桁ってのはありえん…。本編のポケモンで言ったら、個体値がオール1ぐらいだろ…!

2019年5月11日
◆前のページ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページ◆


inserted by FC2 system