昨日は急にパソコンが使えなくなってしまったのでスネてポケモンクエストやってました。 最初のイーブイはサンダースになり、料理でイーブイがもう1匹来たので育てたらまたサンダースになっちまった。

貴重なイーブイなのに…!

んで、ポケモン図鑑を埋めるために少なくともあと2匹のイーブイが必要です。 そのためにカクコロシルクレープ…だったか、そんなオシャンティでおいしそうなブツを大なべでグツグツ製作。

その香りにつられてやってくるのがイーブイであるように…!フタを開けたら、ポケモンがやってきた!!

カモネギが。お前じゃない!!ガルーラが。違う!!ポリゴンも来た。この島生態系おかしいぞ!!

あとカビゴンも来ました。だがお目当てのイーブイが全く来ない。かれこれ、いい出来のシルクレープさんは20回は作っているのに、 やってくるのはデカイヤツ(ガルーラとカビゴン)や人工生命体ばかり。

ストライクを狙って別の料理を作ったときはカモネギが1回来たあと、2回目でストライクが来たんだけど…イーブイはマジで来ない。

というわけで、またせっせと「あまいミツ」や「かおるキノコ」というちょいレア食材を集めに探検へ向かうのであった。 食材を集め、料理を作り、食材を集め、料理を作るエンドレス。俺はこの島に料理をしに来たのか?

2019年5月4日
◆前のページ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページ◆


inserted by FC2 system