今日もファイアーエムブレム覚醒をやろうかな、と電源を入れました。



うお。そうだった。

毎年、自分ではすっかり忘れているんだが、そうだった!!
ノノちゃんとルキナちゃんがめちゃ可愛かったので思わずスクリーンショットを保存。

他にはやたらとヴェイクが祝ってくれました。あ、ありがとうな!
ちなみにこのあと「みんなの部屋」を歩き回った後、「速さ」と「幸運」の調子が上がり、
どこからともなく斧をもらいました。ど、どう使えと・・・。

そして、イラスト投稿用メールフォームや掲示板を見たらお祝いの嵐が吹き荒れるぜ!
俺のビッグ・バンはもう止められないぜ!!

というわけで、メッセージやイラストを頂いた順にご紹介だぜ・・・。


◆ねこすけさん◆  ⇒プレゼント掲載ページ
誕生日おめでとうございます。ねこすけです。
アクリル板でサイトのシンボル作ってきました。ついでに絵も描きました。


ブロブクエスト、やりこみ要素満載ですね。チート対策も4つも見つけました。
その中にもしっかりネタがあるという徹底ぶりには脱帽です。
これからも楽しませていただきます。しづきサンもこのサイトを楽しんでください。



◆ユウさん◆
雫月さん誕生日おめでとうございます!
今年は神絵師様が多過ぎて見せられるような絵が描けない僕からは何も贈れるものがありませんが・・・
今後とも雫月さんのご活躍を期待しています。
しかし、無理はしないで下さいね。



◆文月鏡香さん◆  ⇒プレゼント掲載ページ
雫月さん誕生日おめでとうございます!

私には人にお見せできるような絵がまだ描けなかったのですが、なにか作ってお送りしたいと思い、
簡単なメッセージをポケモンのニックネームに込めた画像と、
雫月さんにとってはなじみの薄いものかもしれませんが、「VOICEROID」というテキスト読み上げソフトで
そのメッセージの補足をした文章を読み込ませた音声メッセージ動画を作りました。
(すみません語彙力が足りなくてうまく説明できないです。)
以下は音声の全文です。

「詩衣雫月さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも決して無理だけはなさらずに、お体にも気を付けて、
雫月さんのペースで頑張ってください。応援しております。

雫月さんが大好きです!!

それでは失礼いたします。 文月鏡香より。」
それでは、お体にお気をつけて無理だけは決してなさらずにこれからも頑張ってくださいね。
長文失礼いたしました。



◆青さん◆
雫月さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも雫月さんのご活躍を期待しています
雫月さんにとって素敵な日になるように願っています。



◆闇の将軍さん◆
雫月さん、お誕生日おめでとうございます。
ブロブクエストを色々試しながらやっていたら日付変わったことに気付いて今この文を書いております。
毎年お誕生日が来る度になにかイラスト描こうとしてるんですがなかなか忙しいもので…(いいわけ)
本当ににお誕生日おめでとうございます。お体にお気をつけて毎日充実した生活を送ってください!。



◆じゃがルこさん◆  ⇒プレゼント掲載ページ
雫月さんお誕生日おめでとうございます!!
この間絵を送ったところですが、お誕生日なのを思い出し、急ごしらえですがまたお送りさせていただきます。


ブロブクエストのネタですね。


◆フミカズさん◆
雫月さんお誕生日おめでとうございます!
これからもお身体に気をつけて、雫月さんらしく頑張ってください。
今年はイラストを描いてみようと思いましたが、時間がありませんでした。
とにかくおめでとうございます。大好きです。これからもご活躍をお祈りしています。



◆ゆみさん◆
お誕生日おめでとうございます。
絵が描けないポンコツで申し訳ないですが応援しています。
大好きです!



◆綿雨さん◆
雫月さんお誕生日おめでとうございます!
密かにゲームとか作ってたりしてたんですけど全然間に合いませんでした。
体調に気を付けつつこれからも頑張ってくださいね応援しています!

データを入れてたUSBを無くしてしまって未完成品のデータは出せないのですが
代わりにいくつかスクリーンショットが残ってたのでそれをプレゼントの代わりとさせてもらいます。
お粗末なものですが…


    
     
    


◆有無さん◆  ⇒プレゼント掲載ページ
雫月さん、ご無沙汰しております! そしてお誕生日おめでとうございます!!
ずっと忙しくてサイトも動画もほとんど見られなかったのですが、昨日久しぶりに覗いてみたところ、
なんとトップページにでかでかと「ブロブクエスト」の文字が掲げられているではありませんか!

これは雫月さんの一ファンとしてやらないわけにはいくまい、と早速プレイしてきました。

いやー、めちゃくちゃ楽しかったです。そして難しかった……。
昨日今日とやってなんとか終わりましたが、正直ディープなヒントには何度もお世話になってしまいました。
くやしい!

そんなわけでクリア記念にスマホを前に奮闘するブロビーを描かせていただきました!



描いている途中にお誕生日に気づき慌てて仕上げたので拙い出来になってしまいましたが、
どうかお受け取りください…!(あとお誕生日なのに暗めでごめんなさい!)

これからもしばらくは忙しいのでなかなか来れませんが、
大学生になって時間に余裕ができたらまた毎日見に来てちょくちょくイラストも投稿すると思うので!
勝手にそのときを楽しみにしています!

では、日付が変わる直前ですしここまでにしたいと思います。雫月さんのご活躍をいつでも祈ってますよ!
長文失礼しました。




◆MadSMGさん◆
というかあれ、7/5が誕生日だったんですか!?
初心者の部屋に書いてある!アクウェエエエ!(ゆめにっきのキャラを包丁でさした時の声)
ええと、はい、誕生日おめでとうございます!
その直前にゲームを一つ作られたわけですね。誕生日にゲームを一本誕生させる。いいですねえ。
次は忘れず何か誕生日プレゼントを作ってきます!(自滅宣言)



◆サンチュさん◆
お誕生日おめでとうございます、遅れてすいません
何も送れませんが言葉だけでもこれからも応援してます。(シレン実況ありがとうございます)



◆ロダンさん◆
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◆nicomaruさん◆
お誕生日おめでとうございます!!(遅れて申し訳ございませんッッ)
風来のシレン実況凄い楽しみにしていたので嬉しいです。忘れられていたのかと…
これからもお体に気を付けて頑張ってくださいねー



◆かずさん◆
お誕生日おめでとうございました
今年こそは当日にと思いましたが間に合いませんでした
ごめんなさい
最後に
お誕生日おめでとうございました!!!





◆ティファナさん◆
しづきさん、遅れながらお誕生日おめでとうございます!
ポケモン攻略のページを見つけてからしづきさんの文のセンスが大好きです!これからもがんばってください!



◆ミルさん◆
誕生日おめでとうございましたあああ!!!
忙しくてイラストが描けなかったため、メッセージだけでも…!(二日過ぎている)
本当にすみません!プレイ日記も実況もイラストも全部大好きです!!
これからもどうか無理せず頑張って下さい!!



◆早瀬くるまゆさん◆  ⇒プレゼント掲載ページ
遅くなりました、早瀬くるまゆでございます。
…誕生日おめでとうございますなのです(´・ω・`)ほんとに遅くなりまし…ぐふ

今年も祝わせていただきます。よっこいしょ↓


今回時間がかかったのは、絵自体ではないのです。
データサイズが大きすぎて通ってくれなくて四隅を削って…それでも重いのでコマ数を削る…痛い
投稿方法をGIFから一枚ずつに変えてみたり…お?これなら…

そんなわけで、今年もこんなタイミングです。ごめんなさい…
いろいろ試行錯誤してたら結局七夕になっちゃうって去年と同じじゃないか!!

こんなはずではなかったのです!!! …と言い訳してみる。

そんなわけで来年こそは、来年こそは…!
と、意気込んでいるので、来年も楽しみにしていてくださいませ〜




みなさん、本当にありがとうございます!!プレゼントにはプレゼント掲載ページにてお返事を・・・!
そしてお祝い&励ましメッセージを本当にありがとうございます、的確に全部嬉しいです・・・!!

あんまりに全部嬉しいメッセージすぎて自演なんじゃね?と思われそうなレベルですが、
違うもん!みんなぼくがもらったんだもん!!

綿雨さんのゲーム、猛烈に見たかった・・・!サイト内に絵が少なくてすみません・・・。
クイズを見てみましたがいくつか記憶があやふやなものが・・・。
でも、確かに何かで言ったな・・・言ったぞ・・・これらのクイズが解ける人はかなりの上級者じゃないだろうか!?

こんなにお祝いしてもらえて本当に幸せなことです。
でも「フフフ俺はこんなに祝ってもらえるんだぜ」といい気になったりしていません。

ぼくの内にあるのは、ただひたすらみんなへの感謝と、そして、愛!!

ぼくのこの大きな愛を、みんなにお送りしなければ!
今後もサイトで好きなことばかりやりますが、どうぞ見ていてくださると嬉しいです!!

皆さんどうもありがとうございます!!大好きよ!!

2017年7月5日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system